りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

便秘じゃないの?!


ちびにゃん、病院に行ってきました。
診察時間・・・10秒。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
滞在時間2~3分?

ひょいっとちびにゃんの首と腰をつまんで持ち上げて足の付け根あたりをまさぐると、
「あーまだ全然だね。うん、まだ溜まってないね」
え?!じゃあ便秘じゃないんですか?
「うん、ここ、触ってみて。」
と、場所を教えてもらい触ってみる。
「指がくっつくでしょ?まだ溜まってないから大丈夫」
あ、そうなんですか。てっきりもう硬くなって出ないんだと...
「硬くなってたらここに硬いのがあるから...全然ないでしょ?問題ないですよ」
あぁ、そうですか。。。良かった!
じゃああとどれくらい出なくても平気ですか?
「あと一週間は平気です」
そ、そうなんですか?!(; ゚ ロ゚)

先生は「可愛くなったね~♪」とちびにゃんを顔のとこまで持っていって
嬉しそうに覗き込んでる。

目の事も訊いたら光を当てて、「瞳孔が反応してるでしょ?神経が
ちゃんと繋がってるって事だから大丈夫ですよ。」
なんか指を動かしても追わないし心配で...
「まだ追うというほど遊びたいんじゃないんだね、そのうちちゃんと遊びますよ」

あーそうなんだ。ほっとした。
てっきり行ったら浣腸とかしたりしてぴゃーぴゃー鳴きまくるのを涙しながら見守る
かも...なんて覚悟してたから。^^;

先生も「なんかあったらすぐに連れてきて。せっかくここまで大きくしたんだから」
と言ってくれて。(^・^)
取りあえずは安心しました。

ご心配かけましたが、もうすでに今ではちょこちょこと走り回って
おもちゃにじゃれたりし始めて、完璧に見えてるようです(^o^)丿



カメラ目線


ミルク飲んで眠いの


アップで撮ると普通の大きさに見えるね。

寝たv


シモンたんとの関係はまだまだ。。。^^;
ちびにゃんが遊んでるとすきをみては寄ってきて首ねっこくわえて
押さえつけたりフレーメン( ゚Д゚)したり
叩いたり(もちろん弱くだけど)と目を離せません。^^;
じゃれたいみたいなんだけど、シモンたん力が強すぎて恐い。
まだもうちょっと時間が必要みたい。(~_~;)


遠くからちびにゃんをみつめる


恐いにーちゃん来たぞ!!


シモンたん、恐すぎ。。。



ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| ちびにゃん | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびにゃんちゃん、少しずつしっかりしてきましたねー^^
あっぴさんのお話読んでたら、
何となく先生に不安な感じがしていたけれど、
今回の記事読んで、だいぶほっとしました^0^;
ちびにゃんちゃん、ほんとかわいいな~*^^*
そんなちびにゃんを遠くからみつめるシモンたんもかわいい^^"
2にゃんの関係も少しずつ少しずつ、ですね^^

| まや | 2011/06/08 16:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、お久しぶりです。(^^)
子猫を保護されたんですね~、可愛い!(*^^*)
いろいろと手がかかって大変でしょうが
あっぴさんとお父様によって救われた命
きっと幸せになるためにご縁があったんでしょう。
元気に成長してくれるよう祈ってますね!

| まりまお | 2011/06/10 10:04 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

まやさん。
ありがとうございます。
今の先生、いい先生だと思うんですけど、やっぱりどっか私の中で物足りなさを感じてしまう事が多いです。
こちらから色々訊けば答えてくれますし疑問点をどんどん聞けばいいのはわかってるんですけど、あらかじめ常に自分で色々調べていないといけない感じが不安になってしまうんだと思います。
逆にちょくちょく電話して聞いたりしていればこの人全く何もわからないんだなって思って色々言うのかな?とも考えたり...

離乳食をあげ始めてうんぴがやっと出て検便に持って行った時に「今離乳食とミルクをあげてますがミルクはまだあげた方がいいですか?」と訊いたら「もうあげなくて大丈夫」といわれたり。。。
(その前に離乳食の話は全く無くて自分の判断であげてたのだが)
その他もろもろ訊かないと言ってくれない事が多すぎる感じで。^^;
ってここで愚痴ってもしょーがないですね。気に入らないなら他行け!って話ですね。^^;

まりまおさん。
きゃーお久しぶりです!!
そうなんです!こんなことになっています。(^_^)
一時は心配で大変でしたけどなんとか無事に育ってくれています。
大切に育てていきたいと思ってます。

| あっぴ | 2011/06/16 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://appi2007.blog101.fc2.com/tb.php/312-a4ee9629

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

