りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコナデ


「ネコナデ」観て来ました。

とてもほんわかとした気持ちになる映画でした。
単に猫映画というわけではなくヒューマンストーリー的な要素が多くて
クスッと笑えるシーンやほんのりじわっとするシーン、スカッとするシーン、などが盛り込まれていて気軽に楽しく観れる作品だと思います。
(途中ではらわたが煮えくり返りそうな奴が出てきたのですがスッキリしました。笑)
特に猫好きという訳ではない人にも楽しめる感じでしょうか。
主役の仔猫ちゃんはもちろん無条件に可愛いのですけれど(いや、もうそれは反則的に可愛い!)どっぷり猫の可愛さを知り尽くした人には少し物足りなくも感じるかも?(笑)
主役の猫ちゃんはスコティッシュの仔猫ちゃんなんですけど、それ故(?)に上品で大人しすぎて「捨て猫」というリアリティには少し欠けるかな?とも感じました。
好みによるところが大きいでしょうけどね。
まあ、そこに重点はおいていないのだろうし(人間ドラマ重視)
猫と接する事によって人間らしさを取り戻していく過程を描いているので。
猫好きへの道の入門篇というところなのでしょうか。

大杉漣さんはやっぱりさすがにいい味出してました。
欲を言えば猫ちゃんに対して親バカになってしまう部分を大げさなくらいに描いてもらえるともっと良かったかな?(笑)
もっとコメディ要素が強いのかなと予想していたんですけど、おじさんの設定にリアリティを出すためにあえて抑え目の演出になっていたようです。
大杉さんは犬派だったようですがこの映画での共演をきっかけに主演のトラちゃんを養子に迎えたんですってねー♪
設定まんまじゃないですか!(*^。^*)
そうでしょそうでしょ!猫さんって身近で接してしまうとその魅力にやられてしまうんですよね。
これでまた一人猫バカ誕生ですね(^^)

Q-AXシネマ。とってもオサレなコンクリのビルディングでした。
ちょっと道に迷って探すの苦労した。(>_<)





パンフ、クリアファイル、ポストカード



ポストカードv可愛い!!



嬉しいプレゼント!会場入りする時になんとカルカンレトルトのプレゼントを貰いました。
お友達も猫ちゃん飼ってるんですけど決まったフードしか食べないから...と「外ネコちゃんにv」
と貰ってしまいました。(*^^)v




~~~
帰って来てふと目に入ったコラボにゃんカレンダー。今月はちょうど耳折れ兄弟のルークちゃんとアトムちゃんでした。(^^) 

「ネコナデ」日々の忙しい生活に疲れた人にお勧めの映画です。

今日はねこちゃんいなくてm(__)m
それでもいいよ~と言う方。ポチ!よろしくねん♪

にほんブログ村 外猫





にほんブログ村 猫ブログへ

| その他 | 05:18 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

題名にはひかれていたんだけど、ニャンコはあまり出てこないだろうと思っていました。
絶対見にいきます。
余計なことですけど、あっぴさん、文章上手ですね。
ちなみに、私は文章も言葉も2~3行ですぐに終わっちゃいます。

| tomumama | 2008/07/04 11:46 | URL |

コワ~イおやじさんが猫にメロメロになっちゃうんでしょ?(^^)
分かるよね~ウンウン
今年もあっという間に半分終わっちゃって
何となく疲れが出てくる頃。
おまけに今日の暑さったら!(^^;
そんな時の一服の清涼剤になるような映画かしら♪

| まりまお | 2008/07/04 20:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ネコナデは、ドラマで見てました^^
映画もみたいなぁと思ってました。
ドラマも、トラちゃんは、アメショのブラウンタビーで「捨てねこ????」って思いましたが(笑)

| み☆にゃん | 2008/07/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

tomumamaさん。
確かにネコちゃんだけ目当てにして行くとちょっと出演率は低いかもしれませんね^_^;
それでも可愛さは満載でした。
お時間あったら是非!!

文章を褒めていただけるなんて...私にはこの上なく嬉しい言葉です。
ありがとうございます。
実は私は文章書くことがとっても苦手なんです。
言葉を知らないし、
自分が思っている事を上手く表現できなくて、もどかしい事がしょっちゅうで。あれこれ考えて書いては消し...で時間もかかりますし...^_^;
作文とか読書感想文とか大っ嫌いでしたね。(>_<)
ブログは人に見られているという意識を元に書かなければいけないので
少しずつでも慣れればいいなと思ってました。
そんななのでこれは意味がわからんとか表現が変!とかあったら教えて欲しいなと思っています。
コメントをいただけるのもどんな風に伝わったのかわかるしとっても嬉しいんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。(^^)

まりまおさん。
そうそう!(^^)
案外コワイ見かけの人の方が動物を前にするとメロメロになる事って多いような気がしますね。
あの安部譲二さん(字違うかも?)も猫ちゃんメロメロなんですよね。
ほんとにジメジメした暑さで嫌ですね~(>_<)
>一服の清涼剤 まさに!!

み☆にゃんさん。
ドラマもやってたんですよね、ご覧になってたんですか。
観たかったな。全国放送でやってくれたらいいのに。
ドラマでもアメショちゃんだったんですか?
普通の人が見る分にはアメショだのスコだの雑種との見分けがつかないでしょうから気にもならないのかもしれませんけどね。(^^)


| あっぴ | 2008/07/07 09:12 | URL | ≫ EDIT

わ~ネコナデっっ!!!
いいないいな~めちゃくちゃうらやましいですっ><!!!
私、大杉さんのファンでもあるので、猫さんと大杉さんの組み合わせなんて、これはもう見たい気持ちでいっぱいなんですが、残念なことに、今の時点では私の所では上映がないんですよ~ーー;
この間ネコナデの掲示板で、上映お願いの書き込みもしてきましたよ^^;
グッズもすごいいいな~!
パンフがめちゃくちゃほしいです><
ポストカードもかわいいなぁ~”
ネット販売してないかなぁ・・・公式で探したけどなかった++また探してみよう!
そうそう、大杉さん、ほんとにこの猫ちゃんと暮らし始めたんですよね^^
何とも大杉さんらしいエピソード♪
撮影中もめろめろだったみたいですね~”

チビキジちゃんのお腹の赤ちゃん~あっぴさんもやっぱり気になってたんですね^^;
そうですね、、初対面の人にあんまり色々聞けないですよね^^;;
たぶん状況からして、、、と思いますが、、、
難しいところですね・・・
うちは牛さんファミリーをおうちにむかえる事になったけれど、、そんなそんな全然尊敬なんて、そんな大した事はしてないですよ~あせあせ;
たくさんの外猫さん達をお世話されてる方を見ると、ほんと私なんて全然です><;



| まや | 2008/07/09 01:21 | URL | ≫ EDIT

まやさん。
そうですか~まやさんのとこでは上映ないのですか...
でも好評のようなので全国各地で上映館が増える可能性もありますよね!
大杉さん、私も好きです。いい俳優さんですよね。
ネコさんのこと...数では無いと思います。
身の回りのできる範囲で行動を起こすか起こさないかだと思います。
私はそのできる範囲で...さえもできないのがもどかしいです。(>_<)

| あっぴ | 2008/07/12 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://appi2007.blog101.fc2.com/tb.php/203-26325027

TRACKBACK

『ネコナデ』集客率維持し2週目も好調、上映回数を増やす劇場も

 6月28日に公開された『ネコナデ』が、集客率を維持し好調だ。このヒットを受け、渋谷のQ-AX シネマでは、3週目となる12日(土)から1日の上映回数を従来の4回に加え、10時20分と20時45分開始の回を追加した。 同劇場を含む全国8館で上映され、2週目週末(5、

| Newsブログ検索結果BLOG | 2008/07/11 21:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

