りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつじゃないのよ!


シモンたんのごはんはカリカリとウェット缶を併用しています。
歯の健康のために本当はカリカリだけにしたいと思っているのですがなかなかそうもいかず...。

りーたんはウェットしか食べなかったので晩年は歯がほとんどありませんでした。
腎不全の影響もあったとは思いますが口内炎が酷く食べたいのに食べられないという辛い思いをさせてしまいました。
もちろんりーたんが一番辛かったでしょうが見ている私も本当に辛かった。

若い時からお口の匂いに気づいていたのに何のケアもせず放置した私の責任です。
あんな思いを二度とシモンたんにはさせたくないとの思いがあります。

歯は大事!!
と、歯みがきに慣れさせようと犬猫用歯磨きをおとりよせしました。



これ、とっても美味しいらしく、ちょっと舐めさせたらもう夢中!


夢中な様子を動画でどうぞ♪



最初はまずお口に手を入れることから慣れさせて...な~んてちょっとあげてみたら...。
もう歯みがきどこじゃありません!
速攻舐めて終わってしまいます。
舐めるだけでもいくらかいいとのことなんですが...意味あるのかなぁ?^^;

んまい!もっとくれ!!


うん、あのおやつとっても「んまい!」よ!!...なシモンたんにポチ!っとよろしく♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 20:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シモンたん仁王立ち

かっこいいよ...シモンたん。^^;



お、お久しゅうございます。
もうなんやかんやで3月なのですね。。。
シモンたんは元気ですよ。
今年2回目の更新が3月って・・・あ~~~~
しかもこれだけぇ??!!

こんなんでもポチしてやってもいいよ!って方は...

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 20:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

