りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巨大毛玉ボール出現!



シモンたんがうちに来てすぐに買ったキャットタワー。
しばらくは何の興味も示してくれず、乗ってもくれず無用な飾り棚の運命か?
と思われたのですが、最近では飛び乗って遊んでくれるようになりました。


そして...夢にまで見た光景が...




色んなブログさんでこの穴からモフモフさせてるのを見て「可愛い!!」と萌え萌えしてたんですよ。
この穴から出るモフモフくん♪を見たいがためにこの形のタワーを選んだと言っても過言ではありません。(~o~)
シモンたん、最初の頃はまだ足腰が弱い感じで上り下りもおっかなびっくりって感じでした。
高すぎて恐かったのかもしれませんね~。
今ではその影も無く建てつけ大丈夫か?と心配になるくらいの勢いで登ってます。
楽しんでくれるようになって良かった!\(~o~)/
でも真ん中のハウスは入ってくれません。^^;




にゃんこタワーで遊ぶ様子を動画でどうぞ♪
(ひっぱたらネズミさんが取れちゃった)




ネズミさん取り付けてたネジを間違って細いので付けてたので取れちゃいました。
大きいので直しました。(>_<)


ランキングに参加しています。
ほんとはまだまだスリムだよ♪なシモンたんにポチ!っとよろしくにゃ!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

落ちる図


シモンたん、あれ?なんか、その無理やり開いた目とその固まった表情・・・。
さては、、、




ほらほら...やっぱり...(笑)ウインクの練習ですか?









チーン・・・(=_=) おちた。

怖いから。。。^^;

あわてて取り繕ってもしかと見たぞ!!


睡魔と闘ってる時ってなんか固まって怖い表情になりますよね?
そんな顔を見て数分後にはいつも間違いなく落ちてますね。
素直に寝ればいいのに...(^^)遊びたいけど眠い...ってな感じなのかな?
この時も白目になっては復活し...を繰り返して結局落ちてました。(^v^)


ランキングに参加しています。
見なかったことにしてにゃ!なシモンたんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 11:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦列肉球







↑なぜそんなお顔?...




いえ...別に。

ただ可愛かったから。(*^。^*)


ランキングに参加しています。
ポチ!っとしてねん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

じゃんけん


つまらんネタを・・・^_^;

シモンたん、じゃんけんしよー!

いくよー
じゃーんけーん・・・


あー、シモンたん全出しじゃん!
鋭い爪(チョキ)も出てるし!
シモンたんの負けね!



へへ・・・失礼しやした。m(__)m
シモンたん、前はお爪切るの大人しくしてて全然楽勝だったのですが、去勢してから嫌がるようになっちゃったんです。
手術して病院から帰って来て見たときに足の爪が切られてたんですよね。
もしかしたらその時に無理やり切られたのか恐かったんじゃないかな?って疑ってるんですけど。
(手は切ってあったんですけど足はそんなに頻繁に伸びないしまだいいかな?って切ってなかったんです。)

私が病院に行く前のマナーとして爪きりを怠っていたのが原因ともいえますけど。(>_<)
そんなんで爪を切るタイミングが掴みづらくなってうっかりするとシャキーン!と伸びちゃってるんですよね。
この後切りましたけど。
親指の爪って角度的に切るの難しくないですか?
いつも切るの苦労します。


ランキングに参加しています。
じゃんけん負けちゃったシモンたんにポチ!っとな♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 11:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飼い主に付き合うのもたいへんにゃ♪


シモンたん、すくすくと元気に成長中ですが、
大きくなるにつれ遊び方も微妙に変化してきます。
以前は動くもの何にでも即座に反応!
ってな感じでしたが
最近は狙いを定めてから...と少しもったいつけるようになりました。
こうやって徐々に大人になっていってしまうのね...
と少々寂しい感じもします。
とはいってもまだまだ子猫。
遊べ遊べとの催促に応え切れないこともしばしばです。
仕事から帰って疲れて眠くてすぐにでも寝たい!!って時もあるのですが
勝手にお外から連れてきて自由をうばってしまったのだから
なるべくたいくつさせないようにと少しでも付き合うようにはしてるんですけどね。
本にゃんが疲れてもういいにゃ!になるまでには相当のパワーと時間が必要です。

そんなシモンたん、まったりしているところにちょっかいかけられてしまいました。(~o~)















この「きゃぴん」のショットが可愛くて見てもらいたいが為の前置きが長々になりました。
肝心の写真はちょっとピンボケでしたが...。^_^;


ランキングに参加しています。
きゃぴん♪なシモンたんにポチ!っとよろしくにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 07:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私にできる小さなこと

常に世の中に対してさまざまな試みを率先して行動されていて、その考え方、行動力、動物に対する深い愛情など尊敬し愛読させていただいている
ジュルのしっぽさんで
犬猫の殺処分の改善についての署名を募集されています。
是非リンクしてくださいとのことなので、リンクさせていただきます。
私の弱小サイトでは大した力にもならないと思いますが...。
ブログをお持ちで賛同される方は是非お友達にリンクを呼びかけていただければと思います。

これまでの経緯、署名の仕方など詳細を丁寧に説明されているので詳しくは
ジュルのしっぽさんでご覧ください。

この世にせっかく生を受けたのに捨てられるコ、殺処分されるコ。全ては人間のエゴが生み出す出来事。
この悲しい現実がなくなれば一番良いけれどそれがかなわないのであればせめて
苦しみなく安らかにという切実な思い、どうか大きな声となりますように...。



ぼくからもお願いにゃ♪




にほんブログ村 猫ブログへ

| 心ばかりの活動支援 | 13:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シモンたんからのご挨拶




おねーちゃんがなかなか挨拶しないからボクがしておきます!






明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします


とっくに新年あけてしまいましたね・・・^_^;

今日は関東では初雪も降って、さむ~い!!
年末年始、毎年変わらず働いちょるあっぴでございます。(ちょこちょことしたお休みはあるのですがね)
そんなこんなでご挨拶もしないうちに一月が終わってしまいそうな勢いで過ぎて行くので
危機感を覚え取り急ぎご挨拶をば・・・。

シモンたんは8ヶ月を過ぎ元気に体重も着々と増え、現在4.5㎏になりました。
何キロまで行くんだろうか?メタボまっしぐら?
やっぱ男の子は違うね~(^^)
いいさいいさ、大きくなれ~~



ランキングに参加しています。
ゆるゆる更新ですがよろしくねん♪(^^)

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 14:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

