りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご挨拶


今年も今日で最後です。
二十歳も過ぎると(ウヒ!)一年が経つのがあっちゅーまですね!
今年はシモンたんとはじめての年越しです。
ほんとにシモンたんがうちに来てくれて毎日幸せに過ごせる事に心から感謝します。
そしてこんなブログに遊びに来てくださる方がいることも本当に感謝です。
ありがとうございます。
気まぐれ更新のつまらないブログですがこれからも気が向いた時にでも
覗いてくださるだけでもとっても嬉しいです。
来年もゆる~りと楽しんで行きたいと思いますので
よろしくお願いいたします。




にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 14:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボツ写真量産展


いつも寝ている写真ばっかなシモンたん。
実際はとってもやんちゃ盛りで色んな表情を見せてくれるのですが・・・
私の技量ではいい写真が撮れません。
一人で撮ってるってのも難しい。
それとやっぱり室内では天気のいい昼間以外は光量が足りずボケボケ・・・
カメラを買うときに野良ちゃんを撮るのを基準に決めたので
ズーム重視のモデル買っちゃったのもあるんですよね。
あーデジイチほっすぃ~な~な今日この頃。

シモンた~ん♪

ふりふり~♪



来るかなー?ドキドキ

早くお飛び!

キター!

カシャ!!


ああ、お顔が切れた~(>_<)
今度こそ!ソレッ!!
カシャ!




Oh No!!
お手手で隠れたー



ん~ブレブレだー



ブレブレー(-_-;)



なんじゃ!こりゃ!
(ーー゛)(ーー゛)(ーー゛)

う~む、、、やっぱコンデジでは限界か???
・・・とカメラの所為にしておこう。(^◇^;)

ランキングに参加しています。
ポチ!よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんとシモンたん



りーたんとシモンたん。
なにやら・・・一発触発 一触即発・・・な感じ?\(◎o◎)/!
↑アフォ丸出し...
なんか言葉の響きがおかしいな?と後になって気づきました。^_^;








(~o~)(~o~)(~o~)シモンたん、、、
実はデスクトップのカーソルに興味津々で↑を捕まえようと必死になっているのでした。
(矢印は加工して消しました^^)
皆さんのねこさんもやるでしょ?(~o~)
でもりーたんをじっと見てるみたいでなんか嬉しかったな。(*^。^*)





ランキングに参加しています。
矢印をどうしても捕まえたいシモンたんにポチ!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 12:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

思春期にはつきもの?


ばんにゃい寝姿が定番となりつつあるシモンたんです。(~o~)
日々微妙に違う種類のばんにゃいが見られます。

・・・が・・・





そんな姿を見ていて気になることが・・・
あごの黒いポツポツ。
これってにきびなんだそうで。。。
そう、家に来てすぐの頃はまだ無かったように思うのだけど、徐々に目立つようになり、
除菌効果のあるお水で拭くんですけどなかなか取れないんですよね。
目の細かいノミ取りクシですいたりしても綺麗には取れない。(>_<)
毛穴に埋まってる感じ。
あまりゴシゴシして炎症したりしても可哀相だし。
地道に毎日少しずつ拭くしかないんですかね?

黒いポツポツ、わかりますか?

なんだか泥棒くんみたいだよ。(>_<)

ランキングに参加しています。
イケメンにゃんにはまだ遠い?なシモンたんにポチ!っとよろしくね♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 15:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手術無事終わりました。

去勢手術その後ですが...変わりなくとっても元気なシモンたんです。

病院に迎えに行くと先生が「出してあげてください」と部屋の扉に案内されました。
見るとシモンたん...檻の隅っこに怯えた顔をしてへばりついてました。(/_;)
「ああ、いけないことをシモンたんにしてしまったのか...?」と一瞬後悔しました。
「シモンたん...」とそ~っと手を伸ばし頭を撫でると、フーもシャーもせず少し安心。
「ほら、おいで~お家帰るよ~」と声をかけ抱っこすると大人しく抱っこされました。
先生も「あ~いいコだね~」と言っていました。
キャリーにもすんなりと入ってくれました。
「今日はまだご飯はあげないで下さい。お水は飲んでもいいです。」と先生。
「今日も食べちゃ駄目なんですか...明日は何時ごろになったらあげていいですか?」
「もう朝起きたらすぐいいですよ」
「そうですか・・・」

またもアバウトな回答だったけどまあ、一般的な朝の時間って事よね、と判断。

家の生活サイクルは一般家庭とは逆なんだが・・・^_^;
ま、それは説明してないし仕方が無いね。

これといって手術の説明も術後のご飯以外の注意も無くお薬も無くあっさりとお金を払って終了。

ここの病院はほんとにあっさりとしている。最低限必要なことのみ簡単に、という感じ。
手術の前にも何の説明も無かった。(どういう行程でどういう手術をするのか等)
私も電話で「去勢手術をお願いしたいんですけど...」と言ったのみ。
色々と自分でネットや書物を見て簡単な知識はつけたつもりっだったから質問しないのもいけないのだとは思うけど。
普通、こんなものなんだろうか?
去勢手術は簡単なものだと聞くし終わってからあれこれと訊くのも信用してないと思われたらいけないし、失礼かな?とあまり訊けなかった私。^_^;
ま、問題あったわけじゃないからいいんだけど。

手術跡を見ると想像していたのとは違って随分と綺麗。
毛も少ししか刈られてなかった。縫い後も無いので縫ってはいない様子。(説明が無かったので多分)
タマタマも少し小さくなったと感じるくらいでまだちょこんとある。
(ちゃんと精巣取ったの?と疑いたくなるくらい)
でも手術のやり方もそれぞれで毛も周り全部剃ったり剃らなかったり縫ったり縫わなかったり薬も出たり出なかったり...と病院によって違うとの情報だった。
ネットなどの情報だとかなり痛々しい感じになってるんだろうな、と思ってたのでちょっと拍子抜けな感じ。(これでも充分痛々しいと感じる方もいるでしょうが^_^;)

シモンたんは帰って来てすぐはやっぱり疲れたのか麻酔が醒めきってないのか大人しい感じだったけどさほど辛そうな様子も無くいつもの感じでした。
翌日にはご飯も普通どおり食べ、飛び回って遊んでます。

取り合えず無事終了して良かった~(^o^)丿
ご心配頂いた皆様ありがとうございました。

20081205-3.jpg



タマタマちゃん。一応シモンたんの名誉の為に隠しときます(~o~)
(画像にオンマウスでモザイクなしになります)



ランキングに参加しています。
ちょっと恐かったよ!なシモンたんに応援ポチ!よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 12:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま手術中。


早いもので今年ももう12月に入りましたね。
シモンたんもおおよそ7ヶ月と言う事で、去勢手術です。
今日の午前中に病院へ連れて行きました。
事前に電話で確認した時に「当日朝ご飯はあげないで下さい。」といわれたので、「夜はあげていいんですか?」と訊いたら「いいです。」との事でした。
「もしも残したら下げておいてください」と。
でも朝とか夜というのも実にアバウトだしそれぞれの家庭でご飯の時間なんて違うよな、と思ったのですが事前に色々と調べてた事も合わせて判断して18時頃いつもよりウェットを多目にあげて好きな時間に食べている出しっぱのカリカリは22時頃に下げました。(だいぶ残ってたので実質18時頃が最後のご飯?(;_:))
本当はもう少し遅くぎりぎりの時間にあげたかったけど何かあったら嫌だし、と。

実は手術って初めての経験です。
りーたんは手術済みだったし...。
男のコの手術は比較的簡単だといわれてるようだけどやっぱり心配です。
今日の夕方お迎えに行く予定です。

何事も無く無事に終わりますように。




ある日何か視線を感じて見ると・・・

うわっあんたなんちゅーカッコ?

あわててカメラを取りに行き戻ってもまだそのまんま。


しばらくしてやっと・・・

相変わらずくつろいでるね~
でもそんな時に嫌なお知らせだけどさ、
そろそろ、タマタマ取らないといけないんだよ。


そんなカッコで誤魔化されてもねぇ・・・^_^;

しかも・・・シェーって・・・若い子はわからないよね~プププ。

もうすぐおかまちゃん!なシモンたんにぽち!よろしくねん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 13:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

