りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り込み

どこにでもくっついてまわるシモンたん。
トイレに入っているときも必ずドアの向こうで出てくるのを待っています。


張り込みの様子を動画でどうぞ(^^) ※音声が入っています

はい...カメラ持ってトイレに入ってる自分もどうかと思います、ハイ。^_^;


ランキングに参加しています。いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 21:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早くもおっさん化?



シモンたん・・・土俵入りでつか・・・?







そのかっこじゃなきゃね・・・^_^;



ランキング参加しています。
お相撲さん?なシモンたんにポチ!よろしくにゃ♪


にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 21:52 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乳歯Get!(^o^)丿


シモンたんを保護して早一ヶ月半過ぎました。
保護して病院に連れて行った時(9月1日)に獣医さんにお誕生日は?と訊かれ
野良ちゃんなんでわからないです。...と言ったらお尻と歯を見て「生後4ヶ月位だね。」といわれ
診察券には5月1日生まれ、となっていました。(^^)
その頃には確かまだ乳歯だったと思うのですが、間もなく(1~2週間後かな?)ちょこっと犬歯の横から歯が見えてきました。
にゃんこさんの歯は乳歯が抜けてから永久歯が生えるのではなく並んで生えてから乳歯が抜けるんですね。(◎o◎)!
だからしばらく犬歯が4本でとっても強そう!(^o^)
その頃から日に日にぐんぐん伸びてきて今か今かと毎日歯をチェックしては「まだある!」と確認してました。
10月8日に遊んでた真っ白いぬいぐるみに血が付いていて「あ!抜けたな!?」と思って見たけど犬歯はまだありました。辺りを見ても落ちてないし飲み込んじゃったのかな?と思っていたんだけど、
その後毛繕いしていたら毛がピンク色になっているところがあって「あれ?」と様子を見ていたら何か毛にくっついていて、それをとってみると血が薄く付いた犬歯でした。やった!Get!!
その後は次々といつの間にか抜けていて「あ~やっぱ飲み込んじゃっただろうな~^_^;」と思いながらも部屋中必死に探したら「あった!!」犬歯2本とその他が見つかりました。(^o^)♪
残る犬歯はGetならず...ま、これだけ残ったからいっか♪
それにしても犬歯以外の歯はまとまってこんなふうに抜けるのね?なんだか凄い・・・^_^;
見つけたとき魚の骨かと思った。

りーたんがうちに来たのは1歳くらいだったので色々と新鮮だ。
1歳未満のコはりーたんの前にヒマラヤンのコを3ヶ月から飼ったことあったけどそのときは気がつかなかったなぁ。




ボクもおとなの仲間入りさっ♪イエ~イ



10月1日のシモンたん。



10月8日のシモンたん。


その他の歯はこれかなぁ?予備軍の歯がいっぱい生えてる!



仔猫の成長は早い。成長するのは嬉しいけどなんだか寂しくもあるわぁ・・・複雑ね。

祝!永久歯!なシモンたんにランキングポチ!よろしくです♪

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 23:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな幸せ


パソコンをしていてふと振り返ると・・・



こんなのが転がってた


なんでもない事だけど・・・





・・・ああ幸せ・・・(*^。^*)

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告


どうもお久しぶりです。
やっと動き始めた我が家ですが、ブログの更新は止まっておりました。^_^;
仕事の勤務体系が変更になったりでちょっとブログを書く余裕がありませんでした。
シモンちゃん、今が一番日に日に変わっていく可愛い盛りなのに...
それとちょっとドジッってしまい、足の指を骨折してしまった事もあったりで...
ポッキリいかずヒビが入った程度だったのですがかばって歩くので全身に負担がかかって帰って来るとどっぷりと疲れてしまって...(>_<)
今は固定も取れたのでそれ程負担も無く、じき治りそうです。

一つ前の記事で「チビキジちゃんは貰ってあげられないのですか?」との
コメントをいただきました。
この言葉を見た時、正直「ああ、ついに来たか...」との思いでした。
私の中でずっと葛藤していた、いや今でもしている問題。
更にはこのブログに以前から遊びに来てくださっている方のほとんどが同じ思いであるだろうと想像していたし、興味事だと思います。
なので...ちょっと今現在の私の気持ちを少し語ります。


シモンたんはすくすくと育っております。(^^)


ばんにゃ~い!!


ちょい変顔?(^^)





長いので興味ある方だけどうぞ。(^^)


にほんブログ村 猫ブログへ

≫ Read More

| シモンたん | 18:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

