りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとお知らせ

最近天気が悪いし、色々と悶々としてたので気分を紛らわす為^_^;
テンプレートその他変えてみました。
スッキリと見やすくなったと思いますがどうでしょ?(^^)

ちなみにTOPの肉球マークはりーたんの足の肉球のかたち(*^_^*)

また色々と気が変わるかもしれませんが...(^^ゞ




にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| その他 | 08:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー減退..シモンちゃん


(予告編)の続きです。

その日スポットに行ったら、
まずママにゃんと茶色ちゃんが植え込みに見えて
そこにシモンちゃん、チビキジちゃんも一緒で
茶色ちゃんがえたいの知れないものを食べているのを
みんなが囲んで見てました。

何食べてたんだろう・・・?
明らかに猫缶やカリカリではないものを引きちぎるようにして食べてた。(怖!)
恐くて近くによって見れませんでした。^_^;

すると、私に気づいたシモンちゃんが後ろに振り返って鳴きながら寄ってきました。
そのお顔は・・・
「うわっっシモンちゃん・・・おめめが・・・」

せっかく目薬して治ってきていたおめめが酷く腫れて涙と目やにで汚れていました。

しゃがんでいるとシモンちゃんとチビキジちゃんがふたりで先を争って
膝に乗ってきます。
ふたりとも鼻水鼻詰まりぐしゅぐしゅいわせて迫ってきます。
「うわ~もう、あんたたちぃ~!!なんで揃ってそんななの~!!(;_:)」
チビキジちゃんはもうそんな状態に慣れっこなのか比較的元気で...

ベンチに移動するとやっぱり先を争って膝の上へ。

めしょぼさんまで更に上に乗ってこようとします。(ー_ー)!!
それは無理だって!!シモンちゃんがつぶれちゃうよ!^_^;
何度止めても乗ろうとするめしょぼさんを必死にガード。

チビキジちゃん、具合の悪そうなシモンちゃんの顔や体に
執拗に噛みついています。(もちろん甘かみ)
「コラコラ!具合悪いんだから止めときなさい!」チビキジちゃん空気読めないモード・・・。^_^;

つられてシモンちゃんもチビキジちゃんを噛んだりして応戦しようとはしてるんだけど
どうもかったるそうです。

ここのところ急に大雨降ったり、気温が下がったりだったから・・・(;_:)

あぁ・・・。





何かを食べる茶色ちゃんを見ているみんな。
動画でどうぞ。↓




膝の上のふたり。


シモンちゃん...おめめが...



膝の上のふたり。横にもめしょぼさん。(^^)
動画でどうぞ。







膝の上に2にゃん、横に1にゃん、の風景に通る人がみんな見て行きます。
「ここの猫なの?慣れてるのね、あらー目がかわいそうね,,,」
遠くの歩道を行く人も大声で語りかけてくれます、、、^_^;
「わーずいぶん慣れてるのねーあなたの猫?」
と、訊かれジェスチャーで「いいえ。」
「そのコ小さいわね、仔猫でしょ?」など・・・恥ずかしいですからぁ~・・・
動けないのでプチ拷問のようでした。^_^;
心配で2時間くらい動けませんでした。


ランキングに参加しています。
どうかがんばって!なシモンちゃんにポチ!よろしくです♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンちゃん | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー減退..シモンちゃん(予告篇)


急に寒かったから・・・ 心配。





にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンちゃん | 09:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あくび













・・・すいません・・・。
単にあくび写真が初めて撮れたので嬉しかっただけです。(^^ゞ

ちなみにこれも↓のめしょぼちゃん行き倒れの日の写真です(笑)


実はボスでは無かったボストラちゃんにポチ!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 外猫






にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくりしたな、もう...^_^;

これは7月上旬の夕方の出来事・・・。

何気なく干からびた人工池を見ていたら・・・
ん?何か落ちてる...何だアレ??

・・・!!!・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
誰(にゃんこ)か倒れてる!!



あ!!めしょぼちゃんだ!!
何であんなとこに?
動かない・・・

すかさずお腹を凝視する・・・



「・・・スー・・・ピー・・・」

・・・あっ・・動いてる・・・

たまにピクピクッと手足も・・・

(^◇^;)(^◇^;)(^◇^;)

なんだ、爆睡してただけなのね^_^;




あーびっくりした!!本気でビビッたよ!!^_^;
あんなとこに居るの見たことなかったから。(^^ゞ
あそこは涼しいんでしょうか...人間も下には降りる人も居ないから(子供以外)
邪魔されずに寝れるんでしょうかね?
ビクビクッとたまに痙攣したりして...あんなに爆睡してるの初めて見たな...
しょーもないお話でした。m(__)m

ランキングに参加しています。
爆睡中のめしょぼちゃんにポチ!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 05:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー全開!シモンちゃん3

さてさて、またまた続きでございます。(^^ゞ
シモンちゃん今度はマイバッグに興味が・・・。
もぞもぞ頭つっこんでます。
そんなとこ入ったら、うっかり持ち去ってしまいそうだからやめて~!^_^;

あー・・・そうか・・・シーバ隠し持ってるのバレたか・・・?
もうたーんと食べたでしょ!
あまりに入りたがるので、ボタン閉めちゃいました。(^^)
齧るわ、引っかくわ、蹴り蹴りするわ・・・
なんだかいいおもちゃにされてます。^_^;



20080820-1.jpg

20080820-1.jpg

このバッグ、お友達に貰った大切なものなのよぉ~^_^;

20080820-1.jpg

動画3連発でどうぞ♪

ここからにゃんか、いいニオイがするにゃ!



開かなくて、しまいにゃちょっとキレ気味?



もう、飽きたにゃ!



ちゃんとベストショットもくれましたよ!(*^_^*)
何みてるのかな?ずっと上を凝視してました。セミでもいた?
20080820-1.jpg

あら~、実はけっこう美にゃんなのね~(*^。^*)
20080820-1.jpg

ランキングに参加しています。
やりたい放題なシモンちゃんにポチ!よろしくにゃん♪

にほんブログ村 外猫

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンちゃん | 05:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー全開!シモンちゃん2



さて、続きです。(^^)

シモンちゃん、また足元にくっついて離れません。


この日はご飯の後、ご夫婦の奥様が
「さて、今日も目薬しなくちゃね~」
と言って目薬を出してました。
「目やにが出てるからね、だいぶよくなったね」
「大人しくさせるんですか?」と訊くと
「うん、ちょっと抱っこしてもらうと簡単よ~」
とおっしゃったので、シモンちゃんを抱っこしました。
暴れるでもなく嫌がる素振りがまったくありません。
片目をさしてちょっとパチパチとしみしみ~の顔はしても、
全然逃げません。
そしてもう片方の目にもぽちょん・・・。されるがまま。
「わぁ~いいコだね~、ほら、もう終わっちゃった」
奥様が「お顔拭く?」とティッシュを出そうとしている間にシモンちゃん、
自分で綺麗にしちゃいました。

目やにでお顔が少し汚れてるね。


あらま~こんな綺麗なお顔に。でもちょっとおもちろい顔(^^)




「目薬も終わったし、じゃぁそろそろ・・・」
と、ご夫婦は帰って行かれました。

「おねーさんがいるから安心して帰れるわ、お世話になります~。」
なんて言われてしまいました。
私なんていつもただ、ご飯あげるの見てるだけなのに・・・。(;_:)

小さいシモンちゃん残して毎回帰るの忍びないんだろうな。
私もずっと居るわけいかないし、帰るの後ろ髪ひかれまくりだもんね。

やっぱり猫に対して良く思ってる人ばかりではなくて、
毎朝同じ時間にウォーキングにくるおじさんが
わざと猫のそばを通って蹴る真似(であって欲しい)や
追い立てたりするそうだ。
前にそのおじさんと、ご夫婦のご主人が大喧嘩したらしい。
でも、ご夫婦が居ない時にはまだやっているそう。
その証拠にそのおじさんが通ると猫たちは
あからさまにちょっと遠くに逃げる。
「私たちの前では何もしてない振りしたって、ちゃんと猫の方がわかってるんですよ」
とご主人がおっしゃっていた。
ご主人:「自分の健康にばっかり一生懸命(ウォーキング欠かさない)で
猫のことなんか無関心、まして虐めるなんて...
いい年して、どうしようもない奴だ!!」
あっぴ:「そういう人はどうせ地獄に落ちますよ」
ご主人:「ほんとだよ、ろくな死に方しないよ!」

そのおじさんはご夫婦に「変なおじさん」と呼ばれている。(笑)
いつも、「もう変なおじさん通った?」とか
「あ、変なおじさん来たよ!」とか会話してる。^_^

また長くなったので次回へ続く(^^ゞ。←(え?また?)


ランキングに参加しています。
キュピ!(ちょっと変顔入ってる?)なお顔のシモンちゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンちゃん | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワー全開!シモンちゃん


シモンちゃんは仔猫パワー全開です!
この日も行くとチャリで走る私の後を一生懸命走って付いてきました。
な、なんて可愛いんだ・・・(T▽T)
まだ一度しか会ってないというのに・・・

しゃがむといつも真っ先に寄ってくるチビキジちゃんを差し置いて寄ってきましたよ^_^;

パワーに負けるチビキジちゃん。




大きさの対比。小さいチビキジちゃんが立派なおとなのにゃんこに見えますね。
チビキジちゃんも約一歳だというのに未だに細くて小さいんです。

満腹になって満足するとやりたい放題です。(^^)





ここは人工池で水も干からびてて少なくはあるんですけど、
場所によったら水位高いとこもあるので仔猫には充分危険いっぱいゾーンで...
降りようとするのを何度も止めて移動させて違うところに興味を引こうとしたんですけどね。
仔猫の興味は抑えられませんでした。^_^;

写真がたくさんになったので次回に続く。

ランキングに参加しています。
シモンちゃんパワーにポチ!よろしくにゃん♪

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンちゃん | 01:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

背中に肉球マークを持つにゃんこ

早朝、チビキジちゃんスポット。
ご夫婦が来るのを待って集まっているにゃんこたち。
この頃行くとほぼ全員の姿が見られるのでちょっと味をしめている。(^^ゞ
早朝ならまだ日差しもきつくないし、人も少ないので撮影にも丁度いい。
ご夫婦とは何度かお会いしてご挨拶をするようになった。
私はいつも何を手伝うでもなく見てるだけなので心苦しいのだけど。m(__)m
この日もそうして待っていた。
あ、いらした。「おはようございま~す♪」
ご夫婦がいらして忙しそうに準備する中、しばらくすると見慣れないコが・・・。
目の端に白茶模様が写って
「ん?茶しろちゃん?...じゃないや!ちっこいじゃん!!」
うわ~細くてちっこいコが・・・。
「このコ突然どっかから現れてね...^_^;」
「そうなんですか...」
凄く懐っこいコだ。捨てられたんだろう。

チビキジちゃん、遊び相手が出来て楽しそう。(^^)
ほんとなら今頃お母さんになってたのよね~(>_<)
知ってか知らずか、最初からこのちびちゃんをじ~っと目で追って気にしてるようだったそうだ。

このちびちゃん、「シモンちゃん」と呼ばれていた。
「4つ点があるでしょ?」と、奥様が教えてくれた。
「あ~!ほんとだぁ~!名前つけるのお上手ですね~」

家に帰って来て写真を見て驚いた。
肉球とわんこだ!!
奥様、わんこまでは気がつかなかっただろうな~(~o~)
今度教えてあげよう。

でも、この模様も大きくなるにつれ変わっていくんだろね。


チビキジちゃんと。


近寄りすぎで写真とれな~い!(>_<)


足元にまとわりつく。


足ながっ!!


背中に肉球マーク。(^^) 「こっちにはにゃにが入ってるにゃ?!」


わんこもいるよ!!\(◎o◎)/!


ご飯が終わるとチビキジちゃんと遊びタイム。


チビキジちゃん...精神年齢一緒??^_^;

ふたりの様子を動画でどうぞ♪

走る!!



ちょこちょこちょっかい出し中。




ランキングに参加しています。
チビキジちゃんとシモンちゃんにポチ!よろしくねん♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンちゃん | 03:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましました^_^;

これは約一ヶ月前の写真ですが・・・
公園でまったり、仲良しにゃんこ。
暑い日差しの中、お昼ね中でした。
わき道の少し入ったとこに居たので一度少し通り過ぎてから
「ん?今2にゃん居たな!」
と、チャリを降りて、そろ~りそろ~りと近くへ・・・。
その様子が怪しかったんでしょう、^_^;
白茶さんは堂々としてましたがしろきじさんはちょっと警戒。
じーっとこちらの様子を見てました。
あと少し近寄ったら逃げてしまいそうだったので
そそくさと写真だけ撮ってその場を後に。











このしろきじちゃん、あの印象的な目は前にも見た気が・・・
と過去の写真を探すと・・・

やっぱり!!以前にも会ってましたよ(^^)
お鼻のポチポチ模様といい、多分同一にゃんだよね~♪
1/11の記事でした。(撮影は12月末)


写真が小さいサムネイルでのせてるからわかるかな?
一応写真クリックすると大きいサイズで見れるんだけど。

やっぱり前も目力が印象的だったのね。(^^)

ランキングに参加しています!
まったり添い寝にゃんたち。気に入っていただけたらポチ!よろしくにゃん♪

にほんブログ村 外猫

にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

