りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄くなってもハーちゃん?


毎日あっついですな~。
あまりの暑さにひっきーになってるあっぴです。^_^;

売店猫さんのハーちゃん。
日に日にハの字が薄くなっている気が...
光線の加減もあると思うのですが写真だとほんとに見えにくい。
実際は近くで見ればもう少し確認はできるんですけど...
以前に比べると断然薄くなりました。
今では毛先がほんの少し黒くなっている程度。
このまましろねこさんになってしまうのでしょうか?(~o~)





...って程、実は高くない。^_^;

丸太にスリスリ~っとしてるとこ。(~o~)








ちなみに...今年1月のはーちゃん。
決して落書きされたわけではありません。^_^;



ランキングに参加しています!
ハーちゃん。気に入っていただけたらポチ!よろしくねん♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 売店にゃん | 05:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

厳しい現実

ママにゃんの生んだ仔にゃんこたち。関連記事はこちら
いつ見てもママにゃんしか居なくてどうしてるんだろう?と心配していた。
毎日お世話しているご夫婦に訊いても
「茶色いコはこの前見たんだけどね...。」
と言っていた。
植え込みの草陰にご夫婦の奥様がごはんを置こうと行ったら
ガサガサ!!ズサー!!と凄い音を響かせてにゃんこが逃げていった。
「あーびっくりした!やっぱりこどもが来てたよ」
その音と共にママにゃんが血相変えて植え込みに跳んで行った。
植え込みを背にしてバリケードを張るようにじっとしている。
「お母さん、心配でごはん食べられないね」
と植え込みの近くにごはんを置くも、あまり食べずにそこでじっとしている。
「こどもが来て食べるからこっちにも置いておくか...」と植え込みにごはんトレーをおいてくれた。
しばらくして...「あー茶色いコが来てるよ!ほら...」
教えてもらって見ると...ほんとだ!!(~o~) だいぶ大きくなってる。
でもとっても警戒心いっぱい!!こっちを警戒しながら見ているのがわかると隠れてしまう。

でも、4匹いたのにな...みんな死んじゃったのかな?(;_:)
誰かに拾われたと思いたいけど、あれだけ警戒心があるから考えにくいかな。
せめて生き残った茶色ちゃん。元気に生きてくれ!!

茶色ちゃんがいた!


↓このベンチの後ろの草陰に仔にゃんこが隠れている。


ひとりで眠るママにゃん。



撮ってるのバレて逃げちゃった!
動画でどうぞ!




角度を変えてまた撮る!
動画でどうぞ!




ランキングに参加しています。
強く生きる茶色ちゃんにポチ!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 04:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しあわせな風景


皆さん毛繕い中・・・


チビキジちゃん、セクシーポーズ


ペンギン?
お腹の手術跡も綺麗に生えてきたね。


満足なり!




チビキジちゃん!おとなになっても、まだまだ子供(~o~)
めしょぼちゃん、ピーンチ!!
動画でどうぞ♪




みんな足取りも嬉しげに向かう先には・・・
動画でどうぞ♪




続々と集結するにゃんこさんたち。
元気良く走り回っているのは茶しろちゃんとチビキジちゃん。
一番最後にこちらから向かうのはめしょぼさん。(^^)
珍しくめしょぼさんが小走りしてる!!

ランキングに参加しています。
足取りも軽いにゃんこさんたちにポチ!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 外猫

にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 23:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリリ?・・・おしりに・・・


あっっ!茶しろちゃんのおしりに・・・


うひゃひゃ・・・


ごめんよぉ~


(~o~)(~o~)(~o~)



いきなりお尻のアップで失礼しましたぁ~(^^ゞ

フォトジェニックの名が台無しにゃん!な茶しろちゃんにポチ!よろしくにゃ!

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 01:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんへ

りーたん、
りーたんが虹の橋に旅立ってから一年だね
楽しくやってるかい?
お友達たくさん出来た?
猫見知りしてないだろうね?りーたん他のコと遊んだりした事なかったからフーしてないか心配だよ
え?心配には及ばない?それなら良かったよ
こっちでは遊び相手が居なくて寂しかったけどたくさんお友達いるでしょ?寂しくないよね?
楽しすぎておねーちゃんやとーちゃんの事忘れてないだろうね
りーたんの事は今もこれからもずっと忘れないよ
いつも見守ってくれてるもんね
何かにくじけそうになっても
りーたんが生きる為に頑張った姿を見習わなきゃって頑張るよ
ありがとうね
りーたんに貰ったたくさんの幸せを大切にするね
いつかまた出会えるその日まで...




虹の風景s

Photo by (c)Tomo.Yun

にほんブログ村 猫ブログへ

| つぶやき | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝運動会


売店のきょうだいにゃんこさんたちが新緑の中を走り回ってました。
元気だね~♪

しろくん





ベンツくん(仮)





しろくん、疲れちゃった?


きょうだい、戯れ中。


ハーちゃん。「みんなこどもねー、あたしはいろいろ考え中で忙しいのよ。」



ハーちゃんは眠かったのかずっと参戦せず、草むらにじっとしてましたね。
ベンツくんはお顔の白いところがベンツマークみたいだから。ミツヤでもいいんだけど...(笑)
このベンツくん、以前の記事で植え込みの上にじっとしてたコだと思うんだけど、男のコ♂だった模様。このきょうだいの中で女の子と確認できたのはハーちゃんだけ。

元気いっぱいの様子を動画3連発でどうぞ!











いつもありがとうございます!
元気なにゃんずにポチ!よろしくです♪

にほんブログ村 外猫




にほんブログ村 猫ブログへ

| 売店にゃん | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコナデ


「ネコナデ」観て来ました。

とてもほんわかとした気持ちになる映画でした。
単に猫映画というわけではなくヒューマンストーリー的な要素が多くて
クスッと笑えるシーンやほんのりじわっとするシーン、スカッとするシーン、などが盛り込まれていて気軽に楽しく観れる作品だと思います。
(途中ではらわたが煮えくり返りそうな奴が出てきたのですがスッキリしました。笑)
特に猫好きという訳ではない人にも楽しめる感じでしょうか。
主役の仔猫ちゃんはもちろん無条件に可愛いのですけれど(いや、もうそれは反則的に可愛い!)どっぷり猫の可愛さを知り尽くした人には少し物足りなくも感じるかも?(笑)
主役の猫ちゃんはスコティッシュの仔猫ちゃんなんですけど、それ故(?)に上品で大人しすぎて「捨て猫」というリアリティには少し欠けるかな?とも感じました。
好みによるところが大きいでしょうけどね。
まあ、そこに重点はおいていないのだろうし(人間ドラマ重視)
猫と接する事によって人間らしさを取り戻していく過程を描いているので。
猫好きへの道の入門篇というところなのでしょうか。

大杉漣さんはやっぱりさすがにいい味出してました。
欲を言えば猫ちゃんに対して親バカになってしまう部分を大げさなくらいに描いてもらえるともっと良かったかな?(笑)
もっとコメディ要素が強いのかなと予想していたんですけど、おじさんの設定にリアリティを出すためにあえて抑え目の演出になっていたようです。
大杉さんは犬派だったようですがこの映画での共演をきっかけに主演のトラちゃんを養子に迎えたんですってねー♪
設定まんまじゃないですか!(*^。^*)
そうでしょそうでしょ!猫さんって身近で接してしまうとその魅力にやられてしまうんですよね。
これでまた一人猫バカ誕生ですね(^^)

Q-AXシネマ。とってもオサレなコンクリのビルディングでした。
ちょっと道に迷って探すの苦労した。(>_<)





パンフ、クリアファイル、ポストカード



ポストカードv可愛い!!



嬉しいプレゼント!会場入りする時になんとカルカンレトルトのプレゼントを貰いました。
お友達も猫ちゃん飼ってるんですけど決まったフードしか食べないから...と「外ネコちゃんにv」
と貰ってしまいました。(*^^)v




~~~
帰って来てふと目に入ったコラボにゃんカレンダー。今月はちょうど耳折れ兄弟のルークちゃんとアトムちゃんでした。(^^) 

「ネコナデ」日々の忙しい生活に疲れた人にお勧めの映画です。

今日はねこちゃんいなくてm(__)m
それでもいいよ~と言う方。ポチ!よろしくねん♪

にほんブログ村 外猫





にほんブログ村 猫ブログへ

| その他 | 05:18 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

フォトジェニック茶しろちゃん



茶しろちゃん。
いつでも何の気なしにシャッター押すだけでなんか絵になるコなのよね~~
ちょっとアンニュイな感じもとっても素敵だわ~(^^)

















ランキングに参加しています。
茶しろちゃんにポチ!よろしくにゃん♪

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 10:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

