りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜満開!!


桜満開です。お見事じゃ~!!











今度は桜とメジロさんが撮れた(^^)♪


売店にゃんこたち。
お客さんが食べるアイスをじ~っと見てます。
「もしかして、それくれるにゃん?」


じ~~っ・・・


「げっとにゃん♪」


「おまえまだあるにゃ?」


「残さないかニャ...」


かなりの美にゃんさん


きみもね(^^) たぶんみんなきょうだいだもんね。


わらわらとみんな集まっちゃいました。



さすがに人がたくさん出ててにゃんこの天敵^_^;の子供も多くて...しろねこハーちゃんがいたので撫でてたら
「あ~ねこぉ~!!かわいい~!!!」
と、がきんちょ軍団に囲まれてしまった私とハーちゃん。
「このねこ、ここだけ黒いよ~?」と頭のハの字部分を指摘され...^_^;
ハーちゃん、横になってたのでそのまま頭に手をおかれて(強くじゃないけど)動くに動けなくなり、しまいには抱っこされてました。
抱っこ・・・というか脇の下掴まれてぶら~ん状態。
見てると観念している、といった様子でした^_^; 人形のように固まってました。
入れ代わり立ち代わり「わたしもー!!」としつこくやられて逃げてましたけど。
もう、私は「お願いだから、ねこ踏むなよ!そっとしておいてやれよ!落とすなよ!」と気が気じゃありませんでした。
あれじゃあにゃんこが子供嫌いになるのも無理は無いな(-_-;)
そのあともにゃんこが集まってるので「うわ~何?ここ猫屋敷みたいだね~」
とかいいながら通り過ぎる人やら若者軍団とかも寄ってきたり、ちょっとしたねこ撮影会がはじまったりでにゃんこはどこかへ散り散りに。
ここのコたちは場所柄比較的人慣れしてるから逃げてもそうは遠くへは行かないけど。

人が多く出てる日は他のにゃんこはあまり出てきてはくれませんね。(>_<)

意志の続かない私の更新の原動力になっとります(^^)いつもありがとうございます♪
気に入っていただけたらポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 売店にゃん | 03:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイミング悪かっただけ^_^;


チビキジちゃんと茶しろちゃん、まったり中。




毛繕いに忙しい茶しろちゃんにカメラを向けているとチビキジちゃんがフレームインしてきました。






そーっとそばに寄ってきてついでに茶しろちゃんにペロペロされています。
そしてどっかりと茶しろちゃんのお腹の上に・・・^_^;









茶しろちゃん、毛繕いに集中したかったようで...
別の場所に移動してお手入れ続行してました。^_^;






茶しろちゃんに行かれちゃった後のチビキジちゃん、ちょっとバツ悪そうに毛繕いしてごまかしてましたよ^_^;


ふられちゃったチビキジちゃん(>_<)にポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫

にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春だな~♪桜はチラホラ(^^)


今日(日付的には昨日25日)も実に良いお天気でした。
午前中にマック片手に朝ごはん♪しよーっと!と仕事前にいそいそとおでかけ♪
外で食べるのにはとてもいい季節になりました。
(花粉が厄介だけども・・・>_<)
桜がぼちぼちと花開いてきましたよ。
今週末には良いお花見日和でしょうね。






まだ蕾がたくさん・・・


桜の木の下には水仙の花が・・・





・・・「ん?あんなとこに、にゃんこ?」と思ったらハトさんがお休み中でした。


こちらのハトさんは水路に何故か仁王立ちしてました。(笑)





微動だにしないのでなんか笑えた(~o~)


いよいよ、お目当てのチビキジちゃんスポット。
停めたマイふぇら~り(ただのチャリ)が何故かお気に入りなこのおふたり。
チビキジちゃん、だいぶ元気になってきたみたいですよ(^^) 良かった。
まだ本調子ではなさそうだけど...。
おしり地面にズリズリしてたので下痢でもしてるんじゃないかな?...な心配はありますが。(-_-)

茶しろちゃん、チャリのタイヤでお爪バリバリ!!思わず「コラ!」(>_<)








チビキジちゃんはスタンドが気になる様子。


この棒はにゃんにゃ?



頑張れよ!なチビキジちゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫




にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 02:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのくんはあまあまにゃん♪


写真の羅列のみですいません。
(^^ゞ
あまえんぼさんなほのぼのくんです。














ポチ!と押してくださると嬉しいです♪(^^)

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜はそろそろ?

今日はとってもぽかぽか陽気で暖かかったですね。
東京の靖国神社の桜が開花したとか。
いよいよ桜の季節突入ですね。


うちの方の公園の桜はまだこんな感じでした。







公園のあの綺麗な梅歩道の梅はさすがにもう散ってました。(>_<)
遠くから眺めたらただの「木」だったので近くまで行きませんでした。
でも広い公園なのであちらこちらにまだ綺麗に花を咲かせてる木もありました。




偶然、梅とメジロというベストショットゲット!!


惜しい!おしりじゃん!!(>_<)




2つ前の記事でほぼ2ヶ月前の「ほのぼのにゃん」を載せましたが、リアルタイムのこの方にまた、同じ場所で会えました。
久しぶり~元気そうだね!!(^^)






写真載せたばっかだから久々に感じないね。




最初居なかったのにどこからか「にゃにゃっっ!」って出てきました。このコ鳴き方もとっても個性的(^^)。
とってもちっさい声で短く鳴くんです。(動画も撮りましたがそれはまた(^^))
そしてとっても懐っこい(*^。^*) 大方の予想通り男のコだと確認できました。(*^。^*)
ぽかぽかで気持ち良さそうでした。

せっかくの良いお天気逃してなるものか!と、仕事前に寝ずに行って良かった(^^)←あほ...。

ほのぼのにゃん再会にポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 03:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントはかなりのゴージャスにゃん


このコも前の記事の「ほのぼのにゃん」と同じ日に居たコ。
この場所にはこの2にゃんしか見ないけど一緒にいる事はない。
このコには全く持って近寄れない。

ああ、とかしたい、・・・拭きたい・・・。^_^;





















ゴージャスにゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目が語る(^^)


今日は一日雨。(>_<)そしてとっても寒いね。
蔵出し写真ももうヤバイぞ~^_^;

これは一月の下旬の画像(^^ゞ
水仙の花が綺麗だったのでパチリ☆





このコは公園でたまに遠くでちらっと見かけるコ。
いつもベンチに座るおじさんらしき人の傍らで静かに寄り添っているのを見る。
なんだかとっても表情豊か。愛嬌たっぷりでかわいいな。















表情豊かなほのぼのにゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある衝動的な行動

こないだチビキジちゃんがちょっと元気がなくてあまあまだった日。(3/10記事参照)
その数日後、気になって覗きに行った。けど、チビキジちゃんだけ姿が見えなかった。
不安なまままた数日...。
この日は日差しが無くて、ちょっと寒いかな?と思いつつも天気予報の「日差しは無いが気温は高いので暖かいでしょう。」を信じて一枚上着を着ずに行った。

めしょぼちゃんと茶しろちゃんがおしり愛(*^。^*)になってました。









その少し離れたところでチビキジちゃん。
あ、よかった!居た!!(~o~)
でもやっぱりいつもと少し違って元気が無い。
いつもは寒いさなかでも一人でちょこまかと動いてるコなのに。
じっとして寒そうです。
しゃがんでチビキジちゃんの写真を撮っているとめしょぼちゃんが私の後ろからスリスリ~♪として通り過ぎていきました。(^^)




お膝に乗ってきてくれるのを待たずに、強制的に抱っこして膝の上へ。^_^;
撫でているとじ~っと目をつぶって気持ち良さそうです。
やっぱり鼻が出てて時折ブーブー鳴らしてます。
熱は無いかな?と耳を触ってみたけどその様子はなさそう。
膝の上のそんなチビキジちゃんを見ながら、このまま何日かほっといて姿が見えなくなったら後悔するな...。
とか、いやこの冬を乗り越えたんだから生命力はあるんだ。とか葛藤していました。
そんな中、小学生の子供たちが数人来て近くで「あ!蛙の卵だ!いっぱいある!あ!蛙も居る!!...」などとワーキャー遊び始めました。他のニャンコはパラパラと遠くへ....。

チビキジちゃんと二人でポツーンとベンチに怪しく残る私。
チビキジちゃん、みんな居なくなったのに残っています。
もう一時間くらい経ってしまいました。
日差しが無いのでめっちゃ寒くなってブルブル体が震えてきてしまいました。チビキジちゃんも寒そうです。
反則技で着ていた上着にスッポリと入れてみました。
嫌がるかな?と思ったらまんざらでもない様子。^_^;
うっとりとした目をして私の事を見ています。




「連れてっちゃおうか...ねぇ、ウチ来る?チビキジちゃん」


でも、キャリーも無いし...。途中で暴れて逃げるかも?あれこれと頭をぐるぐる...。
そんな葛藤をしている中、子供も姿がなくなった...沸々と衝動が...
このまま大人しく抱かっているようならそれはそういうことだね?と、立ち上がってゆっくりと歩いてみる。
モゾモゾと外の様子の確認に襟元から顔を出すチビキジちゃん。
「・・・ああ、やっぱり...ですよね^_^;」としゃがむと上着から出て地面へ。

私のやや衝動的な行動は失敗に終わりましたとさ。(>_<)
(でも、どっかでホッとしている自分もいる矛盾^_^;)










そのあとチビキジちゃんは草むらに入り、おしっことうんぴ♪をして何事も無くぴゅ~!とさっきまでのは?と思うほど元気にタッタカタッタッター♪と走って行きました。
(そういえば、りーたんもうんぴした後嬉しげに鼻膨らまして走り回ってたの思い出した)

いいんだよ、にゃん生は君が選ぶんだから。

たくましく育てよ!なチビキジちゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 04:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたボスですか?

チビキジちゃんスポットでの顔ぶれは大体いつも同じなのですがたま~にしか顔を出さないコもいます。
何となくこのコがボスじゃないかな~と思っているんですけどね。
居るとみんなに体をスリスリ~とされてます。
いつも少し居てどっかに消えていくんです。
その姿を何気に皆気にして目で追っている感じ。



(勝手に)ボスにゃん毛繕い中。








毛繕いが済むとまったりタイム。



スリーショット。



ランキングに参加しています♪
チビキジちゃんスポットを守るボスにゃん(推測^_^;)にポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所にゃんv

うちの建物の敷地内に居るにゃんこのしろにゃんちゃんはまたしばらく姿を見ません。
ご飯の形跡はあるのでたまたま私が見れないだけだと思いますが...。
変わりに遭遇率が全く低いもふトラちゃんに久しぶりに会いました。(何日か前だけど)
前から太ってたけど一段とコロッコロ!!ここに登場するのはお初です。
このコは毛並みがとってもやわらかくて気持ちいい。(*^。^*)
見かけはちょっと恐そうだけどとっても甘えんぼさん。
いつもしろにゃんちゃんと一緒にいる事多かったんだけどここんところ見かけるときはひとりずつだな。




ネコビ~ム!!
いつもフラッシュ発光不可に設定してるのに設定が何故か変わっててフラッシュが...
まぶしかったね、ごめんよ。






もふトラちゃんあまあまの様子を動画でどうぞ。
(あまり伝わりづらいけど^_^;)



撮ってるからと仕方なく遊んでくれた?^_^;



ランキングに参加しています。
仕方なく付き合ってくれたもふトラちゃんにポチ!よろしくね♪
にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お役奪われた?^_^;

今日はとってもいい天気でした。
朝青空が広がってると幸せな気分になります。
にゃんこも気持ちいいだろうな。
会いに行きたい気持ちを押さえお仕事にいきました。
これは今日の写真ではありません。
ここんとこ更新頑張っているので何とか少ない蔵出し写真でやり過ごそっと。^_^;

遠くの方でたそがれてた「まんまるさん」(多分^_^;)




貫禄ありますね。


この日は先客あり。
「ピアスちゃん大好きキジトラさん」がお兄さんのお膝の上でゴロゴロ言ってました。
このお兄さんもたまに猫を撮りに来てるらしい。
ちゃんと「猫好き」な人がわかるみたい。(^^)
お兄さんに写真撮ってもいいですか?と了承を得て撮影。
「最近18年飼ってた猫が亡くなって...」
「ボクもウチじゃないけど親戚のうちのコが15年くらい居たんだけど...ウチは飼えない所なんですよ。」
「このコはみんなに懐っこいよね、どうですか?」な~んて言われてしまいました。^_^;
「連れて行きたいコはたくさんいるんですよね~飼えるなら何十匹でも飼いたいです」
などと軽くお話。

この日はお役奪われてちょっと羨ましかったなあ。(>_<)
お陰で楽に写真撮れたけど。...でもちょっと暗かったからかピント合わず^_^;







ランキングに参加しています。
ポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 03:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3きょうだいにゃん

今日は雨模様でしたねぇ。
にゃんこにとっては日向ぼっこできなくて残念だったね。
でも気温はそれほど低くなかったからまだ良かったかな?
せっかくの梅も散ってなければいいけど...。

雨だと何もする気が起きませんねぇ。←いいわけ^_^;

こないだ公園に行った帰り道で可愛い3きょうだいにゃんに遭遇!!これはうちのごく近所なんだけど、たま~にチラチラッと見かけてて珍しいな、こんな近所に猫が居るなんて...と思ってた。
初めて揃って遊んでる所に遭遇。
ここはスーパーの近くで買い物客が行き来する中、遊んでました。チャリに轢かれそうで恐い!

とってもそっくりな白黒にゃん!




















雑木の陰に入っちゃったのでこっそりカメラで覗いてたらこっちに寄ってきてびっくり!!


可愛い!って褒めたばっかなのに・・・^_^;



ランキングに参加してます♪
可愛い3キョウダイにゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| ご近所にゃん | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

梅なの?桃なの?


以前の記事(3/7参照)。「桃の花」と書いてしまいましたが、どうやら「梅」のようですね。(^^ゞ









いや~お恥ずかしい!!(>_<)
植物に疎いので何の疑いも無く桃だと思ってしまいました。
でも桃と梅ってとっても良く似てるんですねぇ。
簡単な見分け方の一つとして花びらの先が尖っているのが桃、丸いのが梅、なんだそうで。
これは「梅」でしょうね。
こないだよりもちらほら散り始めてましたね。でもまだまだ綺麗でした。
今日は暖かいし公園にも人がたくさんでした。
売店横の猫さんたち。



仲良く一っ所に集結しておりましたよ。(*^。^*)
ハーちゃんもいますね。(ハーちゃん?な方は2/7記事をご覧ください。
おそらく6にゃんは居たでしょう。




ピアスちゃんスポットではしろキジコンビがいました。
















しろキジ1(仮)さん。お腹たぷんたぷんしてましたけど^_^;(写真見て気づいたんですけどね)単に太ってるだけなんでしょうか?女のコか男のコかもわかりませんけどね。
でもとっても美にゃんちゃんです。

ランキングに参加しています♪
まだ(仮)が取れないしろキジにゃんにポチ!よろしくね^_^;

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 05:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カサカサ...には弱いにゃ


ネタが無いのでまた今日も一ヶ月前のチビキジちゃんの蔵出し画像。(^^ゞ
どうしても動きがあるチビキジちゃんネタが多くなります。
いつも行ってすぐに近くにきてくれる訳ではないのでどうにかして気をひきます。(^^)
これは背中に乗られた日ですよ♪
遠でまったりしているチビキジちゃんを近くにおびき出す法!!(笑)

何でも動くものに反応するので近くにあった枯れ枝をカサカサ振ってみた。(^^)












動画でどうぞ!
枯れ枝で遊ぶチビキジちゃん♪





ランキングに参加しています♪
ついついつられてしまうチビキジちゃんにポチ!よろしくね(^^)

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 03:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレ気になるにゃ

今日はちょっと手抜き。(^^ゞ
こないだの続きです。
ストラップで遊ぶチビキジちゃん♪




ランキングに参加しています♪

ストラップが気になってしょうがないチビキジちゃんにポチ!よろしくね(^^)
にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 04:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

膝の上に7キロ?


今日は日差しが無くて少し肌寒かったけどチビキジちゃんスポットに行きました。
またお食事後だったのかみんな毛繕いタイムでした。

1



近くに行ってしゃがみ込むとチビキジちゃんがお膝に手をかけてきました。
そしてまた髪噛み攻撃!!
胸の方まで登ってフガフガしてきます。



動画でどうぞ



何だかいつもと違ってとても甘えんぼさんが強い感じがします。
鼻が詰まっているからなのか甘えているのかピーピーと鼻の音か鳴いているのかわからない音を発しています。
気候の変化の為か風邪が少し悪化してる気がします...(;_:)

動画でおしゃべりの様子をどうぞ



何と横にいた「めしょぼさん」も膝に乗ってきました。

1



しゃがんだまま身動き取れなくなったのでベンチに逃げました。^_^;
するとまたチビキジちゃんが乗って来ました。
しばらくすると「めしょぼさん」も無理やり横入りしてきて押し出されてました^_^;。
この「めしょぼさん」とっても重い!!
5キロはあるんじゃ?チビキジちゃんは2、3キロかな?
合わせて7、8キロ位が膝に・・・。

動画で二人の様子をどうぞ




膝の上で猫団子が...(*^。^*)
二人乗っけてぼ~っと...道行く人にジロジロ見られてしまった。

茶しろちゃんも隣のベンチで見てます。
1



最近暖かくなったと思ってたら今日あたりまたちょっと寒いので余計に堪えるのかな?
二人ともこのままさらってしまいたい!との衝動を押さえるのに必死でした。
しばらくしてチビキジちゃん押し出されて降りてスタスタとどっか行ってしまいました。(>_<)

1


この「めしょぼさん」過去の画像でも何度もチラチラッと登場してますけど目の状態がずっと悪そうなんです。
常に目やにでガビガビでかわいそう。(;_:)

その後も「めしょぼさん」何度降ろしてもしがみついて離れずとっても帰るのに苦労しましたとさ。


ランキングに参加しています。
膝の上にどうしても乗りたかった2にゃんにぽち!よろしくです♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしゃ”木”なんかい?

これ、何だと思います?



・・・チビキジちゃんと私の影なんですけど・・・








一ヶ月前ですけどチビキジちゃんと遊んでたら座ってる私の膝からよじよじとよじ登ってきて背中に乗っちゃったんです。(>_<)
後ろから私のマフラーを噛むわ帽子は噛むわ髪を引っ張るわ・・・なかなか背中から降りてくれなくて人に見られないか恥ずかしかった~


いたずらっぷりに「うりゃうりゃ」こらしめてる所(笑)





動画でどうぞ!
チビキジちゃんに襲われる様子(おおげさ^_^;)この後背中へ^_^;




ランキングに参加してます!
いたずらなチビキジちゃんにポチ!よろしく♪

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 03:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世にも恐ろしい(笑)光景

おさぼりの反動か?
立て続け更新でござりまする。(^^)

チビキジちゃんスポットに行くと丁度おばちゃんがご飯支給中でした。



そこには世にも恐ろしい(いやほんとに)野生の本能むき出しで威嚇しながら薄く血が滲む鶏生肉をむさぼるにゃんこが...\(◎o◎)/!







遠巻きに羨ましげに見守るにゃんたち。


チビキジちゃんも興味深く眺めておりました。




もう一個貰ったと思われるお肉は茶しろちゃんがくわえて持ち去るのを目撃しました。
おばちゃん、私が来たからあわてて帰ったのか最初からお肉はにゃん数分は用意してなかったのか?
チビキジちゃんたちは仕方なく(?)カリカリを...。



ひとしきり食べられて骨だけになった鶏肉さん。
ボス(多分)が去った後あわてて骨をガリガリとむさぼるにゃんこさん。^_^; ああ...喉に刺さらないようにね!
まんまとお肉を独り占めしてご満悦のボスキジさんは水溜まりにお水を飲みに。これは川じゃないからあんまり綺麗じゃなさそうなんだけど...^_^;






お久しぶりのチビキジちゃんと時期違いのキョウダイだというシャムちゃん。


シャムというよりバーマンっぽいね。


お食事タイムの後はお約束のまったりタイム。
チビキジちゃん、少し痩せたかな?厳しい冬を乗り切ったんだもんね。


撫でてたらあごの下にハゲを発見。


鼻水も出てて...鼻ちょうちんが...^_^;


目やにと鼻を拭いたらめっちゃ嫌そうにされました。



それにしてもチビキジちゃん、写真だとわかりづらいけど全然大きくならない。多分女の子だからそうは大きくならないんだろうけどまだお顔がめっちゃ小さい。
一ヶ月前と変わってない。
ご飯に不自由はしてないみたいなんだけどねぇ。現にこの後何十分かしか経たないのに違うおばちゃん(チビキジちゃんとシャムちゃんがキョウダイだと教えてくれたおばちゃん)が来てまたみんな貰いに走って行っちゃった。
これからあったかくなったらどんどん大きくなるのかな?

お久しぶりなのに鼻ちょうちん載せられちゃったチビキジちゃんにポチ!お願いします

にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 04:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キジトラ集団

どうも、お久しぶりです。
すっかり放置しっぱなしでした。
せっかくコメント頂いたのにお返事もせず失礼しました。m(__)m
色んな事が重なり精神的にも体調的にもまいってました。

これではいけない!と癒しを求めて久しぶりに公園に行って見ました。
もうすっかり春めいてますね、綺麗な桃の花梅の花が咲いていました。
(花に疎すぎ!^_^;間違えました!)
















ピアスちゃんスポットに行くと何やら地面を涎まみれにしてごろんごろんしているコが・・・^_^;
どなたかが”またたびの木”を置いていった模様。
ちょっと恐いくらい陶酔しきったキジトラさんが。
このコは触らせてくれない。(>_<)






↓動画もどうぞ!!
またたびの木に夢中!!



しばらくすると「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」もお出まし。触ろうとすると微妙に逃げる。こないだは自分からお膝の上に乗ってきたのにぃ~(;_:)
・・・と座っていると少ししたら思い出したのかまたそばに寄ってきてスリスリ(~o~)






↓動画もどうぞ!!
「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」ごろごろ言ってます♪


まったりしているとまた別の「まんまるキジトラさん。」ピアスちゃんに似てる。(というかどのコもそっくりなんだけど)そのせい(?笑)か「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん(長い^_^;)」もまんまるちゃんにスイスリしてた(^^)。何だかここはキジトラ率多し。しかもそっくりで見分けが難しい^_^; 
「まんまるさん」もお触りOKごろにゃんこ♪






またまったりしてると今度はしろキジちゃん2種(テキトー過ぎ^_^;)が...
二人はちょっと離れてこちらの様子をじっと見てた。






お膝に「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」が乗ってきたので動けず小一時間位してその場を後に。
おじさんには会えませんでした。
昼頃だったからかな?夕方に来るのかもしれない。また今度だな。

キジトラ集団。気に入っていただけたらランキングポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫




にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

