りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良しにゃんず



今日はとってもいいお天気で猫日和でしたね。(*^^)v
ねこさん幸せそうだし私も日向ぼっこでぽかぽかだし、でとっても気持ちのいい日でした。











この2にゃん、とってもそっくり。もしかしたら親子かキョウダイじゃないのかな?
それともほんとのカップル?(笑)
キジトラちゃん(ベタだね^_^;)はピアスちゃんにスリスリしっぱなし。
ぐいぐい押しまくるもんだからピアスちゃん、よろけちゃうくらい。(笑)
そんなんでピアスちゃんの方はちょっと迷惑そうに身体の方向変えたりちょっと離れたり
するんだけど、そんなのお構いなし!なキジトラちゃんなのでした。










あんまりにもキジトラちゃんが体当たりしてくるのでちょっと迷惑そう^_^;




このにゃんこさん、なんでピアスちゃんかとゆーと・・・




避妊、去勢済みの目印ですね。
ピアスちゃんは風邪がずっと前から酷くて鼻が詰まって、口呼吸だからずっと舌出しっぱなしで苦しそう。(>_<)目やにも涎も酷いし・・・

そんな状態でも今日はぽかぽかで気持ち良さそうではありました。
近寄ってきてゴロンゴロンしてたし。(^^)
キジトラちゃんは膝に乗ってきました。
最近少しずつあちこちのにゃんこさんの信頼を得て来たっぽい。(*^。^*)
嬉しいな。


ラブラブ?なキジトラにゃんずが気に入っていただけたらポチ!お願いします(^^)

にほんブログ村 外猫



・・・で今日は嬉しくしめようと思ったが...この後寿命が縮む思いをしました。(@_@;)

ここからは余り見る人によったら不快になるかもしれない内容なので隠します。
長いしつまらない話なのでご了承ください。
何のことは無い勝手な私のとりこし苦労だった話です。m(__)m


にほんブログ村 猫ブログへ

≫ Read More


| 公園にゃん | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃんではなくハーちゃん


昨日はまたもや冷たい雪になってしまいました。
この前のように積もりはしなそうだけど。
今日は晴れ間は見れるのかなぁ?

今日はそんな雪のように真っ白なにゃんこさん。
このコの他にはほんとの(文字なし笑)白いにゃんこさんも居た。多分兄弟かな?
ここは売店の敷地内で他にもたくさん居て売店のおばちゃんにゴハンの面倒見てもらってた。
ねこちゃん専用のお皿もちゃんとあったし。
このハーちゃん(勝手に命名)はとっても人懐っこくて可愛かった~。
そばでしゃがんで見てたら近寄ってきてしばらく抱っこさせて貰っちゃった。
髪の毛食べられたりじゃれられたりした。(*^。^*)
至福の時でした。
でもこの日風も強くてあまりに寒い中ずっといたから帰って調子崩したんだった。^_^;おバカね~。










白ネコハーちゃん。気に入っていただけたらランキングポチ!
にほんブログ村 外猫




にほんブログ村 猫ブログへ

| 売店にゃん | 05:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お地蔵にゃん


雪の降った翌日の昨日今日。(日付的にはおととい、昨日か)
とってもいいお天気になりましたね。
とはいえ今日出かけるときにもまだ日の当たらない場所には雪がそのままになってるところもありました。
雪の降った日はお外のにゃんこさんたちは冷たい雪をしのげる場所があるといいのですけど・・・。
写真はリアルタイムではなく以前の写真です。
みんな元気に過ごせてればいいのですけど。


















お地蔵にゃん。気に入っていただけたらランキングポチ!

にほんブログ村 外猫




にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 03:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかい鳥?


さて、ぷっくりにゃんこさんに牛呼ばわりされたにゃんこさんは
あの後どうしたんでしょう…?

























大したネタじゃなくてすまみせん。^_^;
でも、あまりにも唐突にザザザザ...と木の上に登り始めたので、
「おおっ!!チャーンス!」でした。
しばらく木の上でまったりとしてましたよ。
このにゃんこさん、お顔がとっても味のあるお顔(笑)。
歌舞伎が似合いそうなお顔です。眉間のしわが何とも…(^^)
牛さんというより、カブちゃんと呼びたくなる。
実際はブチ柄が薄いし頭も黒じゃないから全然牛柄って感じではないんですよね。(^^ゞ

動画もあります。↓



木登りにゃんが気に入っていただけたらランキングポチ!
にほんブログ村 外猫







にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 08:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太っているわけは?


マイブームな為(笑)
台詞シリーズです。(*^^)v













牛柄さん・・・実際はブチ柄のとこは真っ黒じゃないんですけどね。
ネタです。(^^ゞ
この牛にゃんさん(だから違うって)
このあととんでもない(?)行動に・・・
それは次回でまた。

気に入っていただけたらランキングポチお願いします♪
にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 01:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデル代は?^_^;


2月に入りましたね。
まだまだ寒いですけど皆様いかがお過ごしでしょうか?
私のまわりでは風邪っぴきさんが多数...
私も何となく体調が優れない日が多いこの頃です。
いっそのこと風邪なら風邪でバーン!とひくならひいてすっきりさっぱり治れば良いのですが
なんかひきそうでひかず微熱だけで薬飲んで留まってはまた...の繰り返し。
そんな辛い1月でした。

今は取り合えずなんともない様子なんですけどね。
いかんいかん!病は気から!ってね。

外のにゃんこさんはこの寒さの中耐えて頑張っているのだ!

ちょっとにゃんこに会いに行こーかなー(*^。^*)
なんて出かけるとものっすごくさぶかったりで帰って来て調子悪くなっちゃったり...
うーん、こんなに身体弱くない筈なんだけどなぁ、年かなぁ。^_^;
お散歩がてら歩いて行けるところににゃんこいっぱいいると助かるんだけどなぁ。

早く暖かくなるといいね。春はもうすぐそこまで...?

このにゃんこさん、とっても眼光鋭いニヒルなにゃんこさん。
でもどっか愛嬌もあって...
じーっと同じ場所に座っててかわいいにゃんこさんでした。э^・ェ・^)э

(=`ェ´=) (=・ェ・=)(=^‥^=)

























にほんブログ村 外猫





にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 01:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

