りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

隠れ(?)にゃんこの答え

コメント欄にてちいさんよりご質問がありましたのでお答えします。(笑)

前の記事の2つ目の動画の中でチビキジちゃん以外に
茶白ちゃんの他にあと2にゃん居ます。
わかるかなぁ~?(~o~)



気になる人は続きへ...(勿体つけすぎ^_^;)

にほんブログ村 猫ブログへ

≫ Read More


| 遊歩道にゃん | 03:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天真爛漫チビキジちゃん

チビキジちゃんはいつもほんとに元気いっぱい!!
遊びたい盛りなんですね。
もう動くもの全てに反応しまくり!って感じです。
そんな元気なやりたい放題なチビキジちゃんの様子です。
動画3連発です。重かったらすいません。少し待ってみて下さいm(__)m

音声が入ってます。ボリューム注意!
私の手袋を見つけるやいなや持って行かれてしまいました。^_^; 



音声が入ってます。ボリューム注意!
ひたすら遊ぶ!!



音声が入ってます。ボリューム注意!
もう飽きた?と思ったら...まだ遊ぶ!!



にほんブログ村 外猫

にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 02:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真に嵌る

とある公園のあのスリスリ甘えんぼはちわれくん。
いつも決まった場所にいる。
ネコの行動範囲って意外と狭いんだなあと思う。ピンポイントな場所に必ずいる。
私の姿を見ると「にゃ~んv」といいながらゆっくりと近寄ってくる。

(サムネイルの小さい写真はクリックすると大きい画面で見られます。)



また来たの?なでてぇ~
クリックすると大きくなります


ペロペロ
クリックすると大きくなります


ころころ肉球v



ねぇ、撫でて撫でてぇ~もっと~



お顔撮るの?じゃぁ...「キリリ!!」


やっとお顔が撮れた!!前に見た時よりお顔の傷も治って目やにも無くて綺麗だった。
「ボス顔」と言ったけどこうやってじっくり見ると
結構可愛い王子顔(^^)

「なでなで」は遠慮します。
クリックすると大きくなります

はちわれくんと必ずセットで現れるコ。いつもちょっと離れて見てる。
この人ごはん持ってるのかな?と期待してるのかも?^_^;


日向ぼっこ中
クリックすると大きくなります


植え込みの下を覗くと、わずかな日当たりを選んで上手に日向ぼっこしてるネコさん。

何か用ですか?
クリックすると大きくなります

このコは近寄ったら逃げるんだけど、声をかけるととまって振り返ってくれました。
眼力が印象的なコでした。

ほのぼの風景
クリックすると大きくなります


ベンチに座るおじさんの横で寛ぐにゃんこたち。思わずパチリ!!

うーん、お日様気持ちいいにゃん♪



こんにちわ~と前に回りこんでみたらこんなにまん丸顔、おちょぼ口のかわいコさん。
もう一人のコは良く見るとなんとピアスしてました。
噂に聞く避妊去勢済みの印にされるというピアスかなぁ?はじめてしてるコ見た。
はっちゃんで有名になったように耳カットがポピュラーなんだろうけど。
耳カットでさえしてるコって実際にはあまり見たことないなあ。






猫と夕陽って無条件で絵になりますね。




こんなアングルで誰も撮らないだろ?っていう一段奥まった場所をわざわざ選んで撮りました。^_^;
木漏れ日が輝く様子と夕陽に照らされる水面を撮りたかったので。
何事も勉強勉強。







夕陽がとっても綺麗でした。
日常を忘れられる幻想的なひととき。
なんだか写真に嵌ってしまいそうだなあ。



にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 03:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこいっぱい!(~o~)

面白いネタも思いつかないので写真の羅列・・・(^^ゞ


皆さん毛繕いに忙しそうです



何故かキジ白ちゃんのお腹に手を当てたままなチビキジちゃん。
ずーっとこのままどっかをしきりに気にしてました。
たぶん「ニャゴニャゴ」しきりに一人でおしゃべりしてたトラさんがいるんだけどそのコが遠くに行ってまだ鳴いてたから、そのコが気になるのかなぁ?






ひぇ~ブサ顔!!きょわいよ~\(◎o◎)/!



これもちょっとイケてない・・・^_^;





茶白ちゃんももっふもふ~♪(^^)



この方が例のチビキジちゃんと同じお母さんから生まれたというシャムちゃん。
このコはいっつもごはんタイムの時少し離れて遠慮してるみたい。
おばちゃんがそばにごはん置いてくれるまで見てるの。



みんな毛繕いに忙しそうなのにこのコだけと~ぉくのほ~ぅでポツン、と座ってこちらを見てました。
おーい!こっちおいでよ~ぉ(^o^)丿みんなで遊ぼうよ!!



にゃんこと一緒にのんびりと静かに時間を過ごすと、とっても癒されます。(^^)




にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 04:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何気ない風景



茶白さんどこ行くの?




ん?そんなとこでどうしたの?




あれ?




・・・首痛くないですか?




上に一体何があるの?










・・・ああ...鳥さん居たんですね(~o~)




にゃんこゴハン盗み食いしてますよ^_^;







野鳥に詳しくないのでわかりませんがこの鳥さん何という種類なんでしょうね?
知らないと恥ずかしい感じ?(^^ゞ
しかしキャットフードを鳥さんが食べて問題ないんでしょうかね?^_^;
人間の残飯だって食べてるんだからそんなのかんけーねー!(←もう旬は過ぎたか?)んですかね。
にゃんこの居るところにはよくハトさんやスズメさんも来て食べてるの見ますよね。

こんな風に何気ない風景をぼんやりと眺めているのも悪くないですね。

お気づきの方いらっしゃるかわかりませんけど(この下手っぴ写真じゃ...^_^;)
デジカメ買っちゃいました!!(~o~) やっすーいやつですけどね。
こうやって撮っていくと面白いもんですねぇ~
色んなもの撮りたくなりますね。まだ全然使いこなせてませんけど、やれデジイチだなんだって欲しくなる気持ちが少しわかるなぁ。



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 06:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初癒し

2008年も明けて三が日も過ぎてしまいました。
ああ、本当に年々月日が経つのがそれはそれは早くなりますなぁ。

さて、以前登場したにゃんこスポットのチビキジちゃんですが、無事に元気に育っています。(~o~)だいぶ大きくなりましたヨ♪
ほんとにこのコってば面白いコなんですよ!
人間に対して懐っこいくせにそれ程甘えん坊と言うわけでもなく、そっけなかったり、かと思えば「遊んで~!」って寄ってきたり。今はとにかく遊びたい!食べたい!何にでも興味津々!...まぁ子猫らしい子猫って事なんだけど。
エサやりおばちゃん情報を入手したところによると5ヶ月らしいです。ふーむ、そうだったのか...もう少し小さいと思ってたけど標準的な大きさなのかな?
写真だと大きく見えるけどまだお顔も小さいし体調も30~40cmくらいかなぁ?
お顔が涙で汚れていたら首根っこ掴まれてわっしわっしと拭かれておりました。^_^; 
愛情たっぷりなんだけどその同じタオルでまた他のコのお顔も拭いたりしちゃうのかな?とちょっと余計な心配をしてしまいました。^_^;
「ほら、このコ可愛いでしょう?ここで生まれたのよ、5ヶ月前に」と目を細めて見てましたよ。(捨てられたんでは無かったのね)
「このコも同じお母さんから生まれたのよ」ってシャム猫を指差してました。(そのコは4歳になるそう)
「シャム猫、高いわよ~買ったら...」
(おばちゃん何気に連れてけオーラ出してる?^_^;)

私に近寄ってくるのはチビキジちゃんだけだけどおばちゃんには楽々と他のコも抱かれてました。流石だ!
少しお話をして「まだ他にもたくさん居るのよー○○公園にもいっぱい!」と忙しそうに去っていかれました。

ぽかぽか天気でちょっと眠そう。(p_-)



無防備に近寄るハトさんが...。



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 05:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

