りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いですね

もう今年も残すところあと僅かになりましたね。
お仕事納めの方も多いのでしょうか?
私は毎年年末年始も変わらずに働いちょりますが...(-_-;)
りーの突然の異変に、何とかしなくては...と去年の12月か
ら始めたりーの日記。
最初は細々と作っていたHPの中での記録的な日記でもあっ
たのですが操作が面倒な事や、目立って体調が悪くないからと
放置になりやすかったのを反省して6月からこのブログに移行を始めました。
毎日きちんとりーの事を注意深く観察する癖をつけなければ...と。
りーは本当に年齢を感じさせないくらいいつも元気でした。
その元気さ(に見える)に私も安心しきっていた。
どっかでりーは大丈夫、特別なんだ。と本気で思っていました。
18年も居た中でもこの一年は本当にりーとの関係がより深くなり凝縮されていました。

未だに後悔もたくさんあるしもっと一緒に居れた筈、
との思いは消えませんがこの凝縮された時間をくれたりーに感謝もしています。
そしてこの半年間見守って応援してくださった方、
りーが居なくなっても未だにこの「りーの日記」を応援してくださる方にも
大変感謝しています。
ほんとうにありがとうございます。
まだ年内更新できるか出来ないかわかりませんけど一足お先にご挨拶。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(uu)m

以前の有効利用(使いまわし?)画像。目がビーム光線だったのをちょっと加工(^^)




ランキングに参加しています♪
         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




にほんブログ村 猫ブログへ

| その他 | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパりん涙腺決壊(>_<)

「りーたんのこんなの出てきたよ!」
とパパりんにりーたんごあ~ん♪の動画を見せたら...

途端に涙をぬぐってました^_^;
それを見て私もダーッ(T_T)
あんなに元気な鳴き声...ずっと聞いてなかったから...
狂ったように何回も再生押して見てしまったもん。
亡くなる一ヶ月くらい前からずっと声が思うように出なくなってたからね。
貴重なりーたんの声が残ってて良かった!
もうあとニ個短い動画があった。けどこれはりーたんの声無し。
寝そべってる所をカメラ向けたら逃げようとしたので無理やり撫でて留まらせている所。^_^; これも下のごあ~ん♪の日と同じ日。

何度も思う。もっと元気なところたくさん撮っておけば良かったーーー!!!(>_<)

逃げたいんだけど?



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】ちょっと挙動不審?なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんゴハ~ン♪

元気な頃のりーたんの動画の発掘しました!
2003年5月29日ですから4年半前の動くりーたんです。
何となく古いケータイをいじっていて「り~たん」というフォルダがあったので「もしや...?(^。^)♪」と思って見たら入ってた~!!
探してたんだよ!!コレを!!てっきりデータ捨ててしまったんだ...(;_:)と諦めてたんです。古いケータイに入ってたのか...。
でもケータイの機種が古くてデータケーブルが簡単に売ってなくてパソに取り出せないでいたんです。
...でauのHP見たらカシオから出てるmysyinc Suiteというので対応機種にあったのでお取り寄せ♪
やった~!!取り出せたよ!!画質は悪いけど仕方ないね(>_<)あっただけでも良しとしよう!
良かった!!データ消滅してしまったらどうしよう!と焦りました。
りーたんの元気な「ごあーん!(ごはん)」の声も入ってます。ついでに私のでかい声も...(^^ゞああ...りーたん...いつもこやってごはんの催促してたんだよな...と涙がチョチョ切れますた。(/_;)

りーたんが鳴きます!!ボリュームにご注意!!



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】りーたんの「ごあ~ん♪」にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォームハート

以前購入したと記事にさせていただいた「コラボにゃんカレンダー」
にゃん好きのみなさんの「ウォームハート」となって大きな力を生み、素晴らしい方向に向かって歩き始めたようです。
詳しくはしろいねこさんへ

「東京猫のためのシェルターと常設譲渡会場の開設」

これを実現することができればどれだけの不幸なにゃんこを救う事ができるでしょう。
また、こういうことが実現して結果を残すことが出来てくれば行政をも動かす事も可能になってくるかもしれません。

一般の方の野良にゃんに対する関心も深まるかもしれません。
私など何も行動に起こさずただただ祈るばかりの身ですが実際関わっている方々は心身共に大変なご苦労をされていることと思います。どうかこの企画がうまく行く事を願ってやみません。
「コラボにゃんカレンダー」まだ在庫あるそうですよ。
来年のカレンダーまだの方はいかがですか?
しろいねこさんのところのリンク先のしっぽTVさんで買えますよ!!

にほんブログ村 猫ブログへ

| 心ばかりの活動支援 | 02:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

