りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

禁断の園

あー...なんか立ち入っていけない場所に足を踏み入れてしまった気がする...禁断の園。
また行ってしまったにゃんこスポット。
視界に飛び込んできたにゃんこ、にゃんこ、にゃんこ。素早く数えただけでも9~10匹...。
まさににゃんこパラダイス!!
ちょっと寒いけどあそこのベンチに座ってにゃんこ見ながらランチでもしよ♪
 と、来る時に買ってきたマック片手にベンチに座る。
一瞬にしてにゃんこの期待の眼差しを集めちょっとびびる^_^;
真っ先にあのチビキジちゃんが「なんかくれるの?」とベンチに上がって来て紙袋を覗き込む。
「ごめんよ、キミたちが食べるもんじゃないんだよ~」すると
「な~んだ...(`´)」とばかりにベンチの背もたれでバリバリと爪を研いでる。次第にパラパラとみんな遠くへ。(;_:)
それでも一定の距離を保ちつつじーっとこちらを見ているコもいた。チビキジちゃんはまだ何にでも興味津々で真っ先に近寄ってくるけど飽きるのも早くすぐにテッテッテ....とどこかに走っていってしまう。
しばらくするとクソガキ様たちが「わ゛んわ゛ん!!」と言いながらジグザグに走ってきてにゃんこを蹴散らして行ってくれた。どーもありがとよ!!
ガキ様たちは岩の上からジャンプしたりして遊んでいた。
心の中でコケテシマエ...と悪魔のような事をつぶやいた。

思わぬクソガキ邪魔者が入った為すごすごと帰ることに...(-_-;)
~~~~
なんか消化不良なのでガキ様たちはもう帰った頃かな?
と再び参上(^^ゞ
よしよし...居ないぞ(^^)
決してするまい。と思っていたのだがポッケにカリカリをしのばせて来てしまった。^_^;
姿が見えた茶トラにゃんのそばのベンチに座る。

茶トラにゃん



するともう匂うのか「にゃ~ん♪」といいながら寄って来た。
辺りを気にしつつこっそりとあげる。美味しそうに食べてくれた。
ちょっぴりでごめんね。そうこうしていると帰ったと思っていたガキ様がまたやってきた。
今度は人数がさらに増えていた。(-_-;)
くそぉ~!でも日が落ちる頃には居なくなるだろう...としばらくベンチに座って待つ。
やっとガキ様たちが居なくなりしばらくして座っていたベンチの下に居たにゃんこがそそくさと何かを発見して行った先を見たら道の真ん中にカリカリがこんもりと置いてある。いつの間に?
きっとエサやりさんが私が居たのでこっそりと取り合えず置いていったのかな?そういえば私を気にして見てる風な人が通り過ぎて行ったような気もするけど。
だとしたら悪い事しちゃったね。
てっきり一人でこの寒い日にベンチに何もせず座ってるのが異様で見てるのかな?
と思ってたんだけど...。
私がガキ様たちが居なくなるのを待っていたように私が立ち去るのを待ちきれなかったのかも...。
チビキジちゃんがまた姿をあらわした。
すかさず近くに行きポッケをごそごそするとまた茶トラにゃんも来た。
ほんのちょっぴりずつだけどあげたら二人仲良く食べてくれた。
でもチビキジちゃん、やっぱり食べてる時もフガッフガッと鼻を鳴らせてる。
やっぱり何らかの疾患があるんだろうか。
その後チビキジちゃん撫でてたらゴロゴロと言い出し膝に手をかけて私の顔の方まで寄って来た。
いや~ん可愛すぎる!!なんでこのコだけこんなに懐っこいんだろう?
やっぱり捨てられちゃったのかな?

近寄り過ぎてボケちゃうよ



ランキングに参加しています♪

          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビキジちゃん

さて、「ふらりにゃんこの旅」続きですが...
<好評なので(題がね...^_^;)ちいさん、頂きました。(^^ゞ>
引っ張っといて大した内容じゃあございませんm(__)m

みつけたにゃんこスポットあたりに木のテーブルとベンチがあったのですがそのベンチに箱座りするにゃんこさんやら毛繕いするにゃんこさんたち。
(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)
4~5匹居たかな?
そこの近くのベンチにそ~っと座ってしばらく眺めておりました。
するとまだ一人だけちっこい(2~3ヶ月かな?)キジトラちゃんがテッテッテ...とこちらに無防備にやってきました。...可愛い!!携帯のストラップをゆらゆらさせたらすかさずソソッ...とじゃれてきました。
撫で撫でも全然へっちゃら。停めてたチャリのキーホルダーにじゃれたりして...。なんて可愛いんでしょう!!
しばらく遊んでもらった(*^。^*)
写真は暗くなってきたし上手く撮れなくてボケボケなのが一枚だけ。

チビキジちゃん



動画も一応撮ったんだけどこれもあまりよく映ってない。(>_<)でも、せっかくなんで。
途中でこっちにパンチして見えるのは携帯のストラップにじゃれたとこです。(^^)




可愛かったなー。でも鼻が悪いのか風邪ひいてるのか鼻がシューシューいってたのが気になった。
目は涙も出てないし鼻水も出ている様子は無かったんだけど。まだ小さいだけにちょっと心配。('_')
また会えるかなぁ...。

ランキングに参加しています♪
          ↓

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| 遊歩道にゃん | 02:41 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

味をしめたか?

またプチ「ふらりにゃんこの旅(byちいさん)(^^)」

旅と言うほどのものではなく単にサイクリング。的なものなんですけどね。でも基本的にあまり外に出ないタイプなので外の空気に触れて景色を眺めるのはいい気分転換になりますね。癖になりそうです。(^^)

サイクリングコースをマイふぇらーり(普通のチャリ^_^;)で爆走(でもないか)していると横の柵ににゃんこの姿。すかさず止めてご挨拶。
このコも恐る恐る近寄ってはくるけど触らせてくれない。(>_<)柵にスリスリしてこちらの様子を伺っている。
ゆっくり手を出すとほんとに指先ぎりぎりまで鼻を近づけてくんかくんかするけど触れない^_^;落ち葉を拾ってひらひらするとじゃれようとはするんだけど...うーん残念。
日が落ちるのが早いので残念だけど「またね♪」とさよなら。

シャイなキジトラにゃん










で、また走っていたらまたあのはちわれくんが草むらから出てきてこっちに歩いてきた。「覚えていてくれたんだぁ(^^)」慌ててチャリを止めてしばしスリスリ。履いてた黒いジャージが白い毛で真っ白に。またもやお顔が撮れなかった。
背中や頭ばっかりなのでお写真はボツ^_^;

公園の林にはにゃんこがぞろぞろいた。みんな太ってはいるんだけどお顔が野良、と言う感じ。
こないだは気がつかなかったけどほんとにたくさんいる。
でも近づくと逃げるので携帯での撮影は限界が。(>_<)

こっち向いてぇ~^_^;




どこに居るでしょう?



そしてあのみつけたにゃんこスポットへ。
長くなったので次へひっぱります(笑)


ランキングに参加しています♪
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 20:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこに会いたくて


無性ににゃんこに会いたくて公園に出かけてみた。
いたいた...真っ先にみつけたにゃんこは白地に黒のはちわれくんの男の子。けんかしたのか目の上を怪我してかさぶたになってました。
お鼻にもたくさんの爪引っかき傷が....。
とても甘えんぼさんで擦り寄ってくるのでお顔が撮れない^_^; コロンコロンに太ってました。

コロコロはちわれくん



ひとしきりスリスリされた後お名残惜しくさよならをして、さぁまだまだたくさんのコに会いたいな...とウロウロしていたら、なんと知り合いにバッタリ!!なんという偶然!何年か振りのご対面!お茶などしながらひとしきり懐かし話をしていたら日も暮れてきてしまった。おーそうだ!!暗くなったらにゃんこ見つけにくいな...などと心に思いながら店を出て一緒にブラブラとお散歩。
すると遠くの方に白い物体。「にゃんこかと思ったけどポリ袋か...」と言ってたら「いや、猫ですよ!」と言われよく見ればほんとだ!しかも呼んでも居ないのにこっちに向かって凄い勢いで走ってきた!!ご飯でもくれると思ったのか?でもこのコ近くには来たけど触ろうとすると微妙に逃げる(>_<)
しばらくしたらまた他の人目掛けてピューッと走っていってしまった。まだ若そうなにゃんこだった。

爆走にゃん



そんなこんなですっかり暗くなってしまったので帰路へ。
その帰り道でにゃんこ多生息地を発見!!
うわっごろごろいるよ!!嬉しさを堪えきれずニタニタしながら歩く。団地みたいな建物の通り道らしきところなんだけど2~3百メートルくらい歩くうちに少なくとも5~6匹は居た。真剣に探せばもっといた筈。
知り合いが一緒だった手前あんまりよく見れなかったので、「また今度来よう!」と思いながら帰って来ましたとさ。

今日はにゃんこにも知り合いにも会えて良い日になりました(^o^)丿

にゃんこ多生息地にて




ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】涙ぐましいネタ探しにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 20:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いた


頼んでいたカレンダーが届きましたよ!!
人気ブロガーさんのにゃんたちのコラボにゃんカレンダー。いやーどのコも可愛い!!
さすがなモデルっぷりですねぇ。
おさしん(@しろいねこさん)(^^)もとっても綺麗で...。
このカレンダーの収益金はライフボート友の会さんに寄付されます。
素晴らしい試みですよね。少しでも不幸なにゃんを減る事を祈って購入させていただきました。
私なんか何もできないけれど少しでも力になるのならと...。
お友達も3冊購入したそうです。
日付のところにも毎日違うにゃんこのシルエットが描かれていたりしてとっても可愛いv
もったいなくて書き込みは出来なさそうだけど...。





ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】こっそりカレンダーに参加気分のりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 心ばかりの活動支援 | 13:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんの奇妙?な癖


めっきり寒くなりましたねぇ。そうそう、あのお外のしろにゃん。
5日ほど前にひょっこり現れましたよ!(^^)
お天気が良かった昼間にちょこん、と座ってました。お目目は相変わらずガビガビだったけど、撫でたらゴロンゴロンしてました。
嬉しくてしつこく触ってたらカミカミひっかき攻撃されました。
甘噛みできない模様で、かなり痛かった。^_^;
久々手に傷が出来ました。でも嬉しい...。
その日から2回位は見かけてる。
残るもう一匹のトラちゃんも出てきてくれるかな?必ずしろにゃんの近くに居たんだけどなぁ。
過ぎちゃったけど昨日はりーたんの月命日でした。もう4ヶ月...早いな。
未だにりーたんのトイレとお水のお皿だけは片付けられない。今もそのまま変わらず置いてお水もなみなみにしてある。
パパりんもスーパーに行くと必ず余分に貰ってきていたりーたんのうんぴ、しっこ用ビニール袋をしばらく貰ってきていて、さすがに「もう必要ないんだけど?」と言った。^_^; だいぶ前の話だけどね。

りーたんネタ。搾り出しましたよ。(笑)
ボールで遊んであげてると、とっても奇妙なしぐさをするんです。ボールを上にぽーんぽーんって投げるでしょ、そうすると初めの2、3回は普通に上下に顔を動かして目で追ってるんだけど次第に顔が横向きにな
って首かしげた状態になるの。
これがとっても面白くていつもやってた(^o^)
上見るときは普通なのに下に戻ってくる時に完璧に顔が横に...何度やっても必ずそうなる。
あーこれもビデオ撮っときたかったなー。ってことで...
本日はまたヘタクソお絵かき。GIFアニメです。(^o^)丿





ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】りーたんの奇妙な癖に笑ってくれたらポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 06:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる...

もう11月ですね。
今年ももうあと2ヶ月...早いですね。
最近気になる事...。
常にいたお外のにゃんがぱったりと姿が見えない。どこかで元気にしているのならいいのだけれど...。
いつもよく見かけていた2匹のうち白にゃんじゃない方の一匹はもうほんとに随分と長い間(二ヶ月以上?)見ていない。
長毛系の黒トラちゃんでそのコもめっちゃ人なつっこいコ。一瞬警戒するんだけど撫でると「な゛ぁ~」と低い声で甘えてごろ~ん♪とする可愛いコ。白にゃんよりは見かける率が低かったんだけどその分見かけると「どうしてたの?心配したよぉ」と声かけてた。
寒くなってきたし心配だな。
ここにも登場したことのある白にゃんちゃん。
最後に見たときに目やにが結構出ていたのが気になる。
元々目やにで汚れている事が多かったけれど、たまにお世話してもらってる方に拭いてもらうのか綺麗になっていたり...を繰り返してたんだけれど。
お外のコは自由気ままな分危険もいっぱいだし、厳しいことも多いだろう。
また、ひょっこりと姿あらわしてくれるといいんだけど...。君たちまでいなくなるとにゃんこのぬくもりを直に感じられる機会が全くなくなってしまう。・・・もうずいぶんにゃんこ触ってない・・・('_')

おととしの12月の白にゃんちゃん。寒さにじっと耐える図(/_;)



ランキングに参加しています♪
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

