りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四十九日

今日はりーたんの四十九日でした。
今頃はもうすっかり虹の橋の生活に慣れている頃でしょうか。
私はまだ未だにりーたんの居ない生活に慣れませんけど、こればっかりはずっと慣れないのかもしれませんね。
姿が無いのには年月が経てばあたりまえになってくるんでしょうけど...。

心の中にはいつもりーが居ます。
これからも生涯ずっと。




空を見上げれば綺麗な満月。

(画像が悪いですが・・・)



おまけ。満月の下寛いでた白ニャン。
20070827235301.jpg



【りーたんリターンズ!!】にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| つぶやき | 23:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰?















毎日暑い中お外のにゃんがチャリの籠の中で爆睡してました(^^)
この子は面倒見てもらってるようでお外の子だけど真っ白ですね。
随分前から居る子なんだけど...
ある時部屋に居ると外でにゃんこの声が・・・?
玄関出るとこの白にゃんがいたことがあった。
その時部屋に居たりーも声にびっくりして見てた気がする。
家は7Fなのにエレベーター使って登ってきたのかな?
エレベーターに一緒に入ってきちゃったこともあって「駄目駄目!」と言って追い出した事もあった。
特別ご飯あげたことも無いし見かけてもちょちょっと撫でるくらいしかしたことなかったんだけど、誰にでもこんな様子。
通る人通る人に愛嬌たっぷり。
りーが病院行く時にもキャリー越しに「ほら、しろちゃんいるよー」とみせてた。
ご飯も定期的にもらって
お外の子だけどのびのび気ままにやっているみたい。
他にももうひとり良く見るちょいロン毛のトラちゃんもいる。
一時期にゃんこたくさん居たけど捕獲して避妊活動をしている方がいて
おちついた。なかなかできない事だよな、と感心する。
りーが部屋から脱走していなくなった時にパパりんが夜な夜な網を持って探し回ってる時に良く似た猫を捕まえようとして猫おばさんに「その子は違いますよ、面倒みてる子ですから。猫は意外と上へ上へ上がるんですよ」と教えてもらって上階のメーターボックスの中を一つずつ調べて潜んでたのを発見できたこともあるそうだ。(私は仕事で不在だった)
りーは3日間くらい飲まず食わずで帰ってきて缶詰を爆食いしたそうだ。それ以来外に恐怖心が出たようで玄関開けても出ようとするそぶりが無くなってたな。


【りーたんリターンズ!!】対抗心むき出し?なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 10:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌えパーツ特集!!


どこまでも飼い主の親ばか目線でお送りいたします(笑)
以前「あご毛」が可愛い!と申しましたがまだまだある!!
ってことで・・・
ネタ切れ感バレバレ・・・?^_^;


暗闇でもそこだけ浮き出る白い口元



アビシニアンっぽい美しい毛色


でも手足シマシマ。そしてちょっとO脚




何故かいつもクロスしてしているアンヨ(女の子だもの(*^。^*))



M字!!



真っ黒い肉球




長くも短くも太くも細くも無い中途半端
(失礼ね!byりーたん)な鍵しっぽ




語ったらまだまだあるけどこの辺で・・・(^^ゞ


季節感無視の冬の画像ですが...^_^;



そんなじっくり観察しないでよ!



ん?冬と書いたが日付を見たら5月ですね...(^^ゞ
ホットカーペットに騙された。

【りーたんリターンズ!!】萌え~なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 14:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげ放題

毎日あっついですなー(*_*)
お外のにゃんがビローンとのびてるとかわいそうですねぇ(>_<)
毛皮着てるだけに見るからにしんどそうよね。
でもにゃんこはちゃんと過ごし易い場所を見つけるんですよね。
快適空間探しの達人いや達猫だと思うわー。

写真はまた10年前ですけど、この頃はこんなに堂々とテーブルに乗ってたりしたのね。最近じゃこんな事無かったからなー。
家に来た頃はしつけという面では何もしませんでした。
前のお家でどのような飼い方されてたかわからないし、急に対応が変わったりしたら戸惑うだろうと思って。
危険な事以外は好きにさせてました。
初めて飼ったヒマラヤンの子の時にはご飯の時にはきちんと腰を下ろさせてから...とか、わりと厳しくしたんですけどね。


堂々とテーブルにどっかり!



一応女の子なんだから・・・



事すでに遅し!!


ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】おっぴろがってるりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 06:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹ぽってりですね(^^)

ちょうど10年前のりーたん。
スレンダーだと思い込んでいたけど今から思えば「・・・^_^;」

ちょっと油断(^_^)v



もう遅いっス(~o~)



あーあっついにゃー



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】ちょっと油断したりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 05:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祥月命日

今日はりーたんの月命日でした。
早いようなそうでないような・・・でもこうやって月日はどんどん流れていくんだろうな。
毎日毎日りーたんの事を考えない日はないよ。
りーたん今頃何してるのかな?
お友達できたかな?ずっと一人だったから猫見知りしてないかな?

りーたんも友達がいれば退屈しないだろうな、本当ならもう一人飼えたらいいんだけどね、とパパりんと話した事もあった。
でもりーたんの性格上新しい子と馴染めるか心配だったし愛情が分散したら拗ねちゃうんじゃないか?とか何しろ実を言えば家はペット禁止なんだよね^_^; 黙認状態で飼っている家多数ではあるんだけど。
普通にエレベーターで堂々とわんこ何匹も連れて入ってくる人もいる。
あ、でもエレベーターに防犯カメラがついてからあんまり見なくなったかな?
つい最近もエレベーターの中に「猫探してます!」の貼紙してあった^_^;
切羽詰ってたんだろうけどちょっとな・・・と思った。
すぐに無くなってたけど見つかったのかな?だといいんだけどね。
ペットを目の敵にしてる人や迷惑してる人もいるだろうし、問題にされたら他のびくびく飼ってる人が気が気じゃないだろうと思った。
家なんてりーたんが元気な時に病院に行った時は階段からこっそり行ったけどね。鳴き声がでっかくてでっかくて・・・^_^;
話それた・・・。
そうそう、唯一他の子とご対面した時あった。地方の仕事先で子猫が瀕死の状態で見つかって東京に帰って飼っても良いという人がいて、でもすぐには無理という事で取り合えずならばと家で預かる事にした。その時にご対面してりーたんはそのまだほんの小さい子に向かって「シャーッ!」と歯を向きだして威嚇してた^_^;
子猫は風邪をひいていたから隔離してほとんど会わなかったけど。
少しはもしかして母性本能とか出てきちゃったりして?なーんて期待したんだけどね。

りーたんの小さい頃の事は全くわからない。
家にやってきたのは生後1年くらいだったから。
でも今日少しだけパパりんが教えてくれた。
りーは動物病院の前に段ボール箱に入って捨てられていたんだそうだ。
それを元の飼い主の方が貰ってきたらしい。
そうだったんだ...ってことは飼い猫か外猫でもお世話してる人がいるにゃんこさんから生まれた可能性が高いよね。
まあでもたまたま野良にゃんを拾ってきて置いたという可能性もあるか。
でも情報はそれしか無い。
元の飼い主さんはりーがうちに来て1年後くらいに他界してしまったんだそうだ。

娘さんもいらしたそうでりーが家の子になった後もその元飼い主さんの娘さんはりーの事が諦め切れなかった様子で一ヶ月くらい預からせて欲しい。と連れて行かれた事もあった。
私にしたらちょっと勝手だなぁと思ったりしたけど、それだけりーを可愛がっていたんだろうね。
その娘さんは動物のトリマーの職(今、この言葉あまり聞かないよね^_^;)に就いたらしいけど今は何処でどうしているかはわからない。私も小さい頃この職憧れたっけな。
「りーの小さい頃の写真が見たい。元の飼い主さんと連絡取れないの?」と訊いたらそんな答えだった。


拗ねモード?


ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸、三角、四角?

みごとにベランダで四角くなってちんまりしてるりーたんを発見したので、ネタになるように探した。
ちょっと苦しいが許してね^_^;



まんまる



ちょっと苦しいが・・・^_^;



りー子さん。カクいっす!



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】○△□なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 02:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

特ダネ?

あっぴさん何を思ったかこんなものをあげてみたら・・・



きょ、きょわいんですけど\(◎o◎)/!



キッチンで作業してていたずら心(?)であげてみたら、あんぐりと口を開けて持っていかれてしまいました。
「何できゅうりを?!」とびっくり!!
そのあとガリガリと食べ・・・なかったと思いますよ確か・・・^_^;
どうだったっけ?遊びたおしてたような気がする。
こわいから奪い取ったような気もするけど^_^;
想像もしてなかったネタにあわてて写真撮るだけ撮って取り上げたかもしれない。
いやーりーたん史上一番の特ダネだったねコレは(~o~)

【りーたんリターンズ!!】「ホラー顔」なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ





にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 06:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなとこに居たの?

どこに行ったかと探したら・・・












これは97年ですね。
お気に入りの場所ってしょっちゅう変わってましたねぇ。
変わるたびにどこ行った?とよく探してました。
これはたまたま掃除かなんかしようと思って場所空けたら入ってたんですよね、確か....
見つけた瞬間みんなで笑いました(~o~)
何日かは気に入ってたみたいですけどやっぱり無理があったみたいで長続きしなかったかな^_^;
食器棚がごちゃごちゃなのは見なかったことにしてください(汗)


ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】だいぶ無理やり^_^;なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

