りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りーたんゴハ~ン♪

元気な頃のりーたんの動画の発掘しました!
2003年5月29日ですから4年半前の動くりーたんです。
何となく古いケータイをいじっていて「り~たん」というフォルダがあったので「もしや...?(^。^)♪」と思って見たら入ってた~!!
探してたんだよ!!コレを!!てっきりデータ捨ててしまったんだ...(;_:)と諦めてたんです。古いケータイに入ってたのか...。
でもケータイの機種が古くてデータケーブルが簡単に売ってなくてパソに取り出せないでいたんです。
...でauのHP見たらカシオから出てるmysyinc Suiteというので対応機種にあったのでお取り寄せ♪
やった~!!取り出せたよ!!画質は悪いけど仕方ないね(>_<)あっただけでも良しとしよう!
良かった!!データ消滅してしまったらどうしよう!と焦りました。
りーたんの元気な「ごあーん!(ごはん)」の声も入ってます。ついでに私のでかい声も...(^^ゞああ...りーたん...いつもこやってごはんの催促してたんだよな...と涙がチョチョ切れますた。(/_;)

りーたんが鳴きます!!ボリュームにご注意!!



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】りーたんの「ごあ~ん♪」にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑わないでね(^^ゞ

以前お話したりーたんの”特技”ですけど・・・

写真も動画もないのでちょっとフラッシュムービー作ってみたんですけど・・・操作方法さっぱり忘れてて(その前に理解もしてなかったんですけどね^_^;)時間かかったー。
幼稚園のコの絵のようで笑えるでしょ?・・・
立ってるとこってどうやって描くの?ってとこから始まってますんで(^^ゞ
また、色とか柄とか表現しきれないのでめっちゃどこのコ?!ですが、
りーたんだと思って見て下さい(>_<)
作りながら「くだらねーーー!!^o^」って笑っちゃいました\(~o~)/ 伝わりましたか???
これ作るのにも3日くらいかかりました^_^;
UPの仕方もさっぱりわからんしぃー。
でも、とりあえずできて良かった!!
下手さ加減にほんわかしていただければ満足でございます。(^^ゞ


codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="120" HEIGHT="100" id="りーたんたっち" ALIGN="">




HEIGHT="100" NAME="りーたんたっち" ALIGN=""

TYPE="application/x-shockwave-flash"

PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/ge

tflashplayer">


ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】くだらなさ加減にほんわかしていただけたらポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 02:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんのストーリーできました

りーたんのスライドショーを作ってみました。(^^)
とっても長いので(多分9分近くありますm(__)m)お時間がある方はどうぞv

写真がもうネタ切れなので今までUPしたものが主ですので新鮮味はありませんけど^_^;
ほんとはもっと短くして...何回かに分けるか?とか思ってたんですけど結局つらつらと長くなってしまいました。同じような写真ばっかりなんですけどどれも私には思い出が詰まってて...これでもカットしたんですよ(>_<)

環境によっては見辛い方もいるかもです。m(__)m
なかなか始まらない時は少し待ってみてください。
シークバーが緑になったら再生可能です。


音が出ます!!ボリュームご注意ください!


ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 12:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動いてるりーたん

りーたんの写真もだんだん残りが少なくなってきました。
限りあるというのは何とも悲しい。
今日は比較的元気を回復してきた頃の超!可愛い動画を。(親ばかでーす\(~o~)/)

6月25日00時44分のりーたんです。
途中に見切れてるパパりんのあられもない寝姿は見ないよーに!!^_^;

トイレ帰りを追っかけしたのですが、こっちをじっと見るりーたんのとんでもなくかわいい姿にたまらず近くに寄って撫で撫でしました(^^ゞ
暗くてよくわからないかもですけど・・・。
近寄る時にりーたんの声にならない鳴き声(元気な時は可愛らしい鳴き声だったんですけど(;_:))も、わずかに聞こえます。
例によって携帯のストラップの音がやかましく入っちゃってます^_^;

音が出ます!ボリュームにご注意を!!




【りーたんリターンズ!!】トイレ帰りを追っかけされたりーたん(笑)にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 04:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一転して24時間点滴

病院へりーたんを連れて行った。
静脈点滴をお願いしてきた。
今日のりーたんの様子がとっても辛そうだったから。
行く時キャリーの前に連れてくと自分からすごすごと入った。
食欲も落ちている。
水だけはいつもダクダクと飲んでいたのに今日は水さえも飲むのをやめたから...。
終始口の状態が悪いのか舌をレロレロ手を突っ込み頭を振る...を繰り返し。
フラフラでヨタヨタなのに歩いて来て「にゃぁ」と小さく鳴き、お水の前まで来てボーと立ち尽くしまた戻って行った。飲みたい、食べたいけど口が痛いのか気持ち悪くなるのか物が口に入れられなくて「何とかして!!助けて!辛いよ」と言っている気がした...。
出前水を持っていって一口舐めてやめた時に、連れて行こう!と決めた。
このまま何もせずただ見ているしか出来ず衰弱して手遅れになるのが嫌だった。
まだそんなに急を要する状態じゃないかもしれない、又は遅かったかもしれない、でも今もし何もしないで後であの時...と後悔するのが嫌だった。自分本位かもしれない。連れて行く事で悪化する事もあるかもしれない。でも考えるより先にもう出かける準備をしていた。

ここからはうろ覚えで順不同だし言い回しもあっていないかもしれないけど覚書き。

「どうですか?」と先生。
「ここの所細々ながら食べていたのに今日になって食べられないようになってしまって。水も飲めないようなんです」
「うん、うん...」とりーの体を支え持ちながらあちこちさわり、ただ訊いている先生。
「17日からうんちも出てないのも気になりますし...」
お腹を確認する先生。「あーだいぶ溜まってますね」「やっぱり...」
こちらからしゃべらないとあまり意見を言ってくれないので思いついた事をしゃべる。
どうもこの先生いつもこんな感じだ。
「細々ながら結構順調に食べてるんです」とメモ書きを見せる。
「あー結構食べてますね...」
「そうなんです。いい感じかな?と思ってたんですけど、また食べたいようなのにしきりに口の中に手を突っ込んだりして」
「やっぱり腎臓からくる口内炎でしょうね。痛くて食べられないんでしょう」
歯茎や口の中の様子を調べる先生。
「やっぱり痛いんでしょうか?」「そうですね、手を突っ込むというのは痛いからでしょう腎臓の数値も上がってきてるかもしれません。筋力もだいぶ落ちてきてますし」
「痙攣とかは?」
「痙攣かどうかわかりませんけど、ぴくんぴくんとはしてました。よく普通の猫でも寝てるときにやるような...」
先生。あーやっぱりみたいな表情。
「今は栄養が足りてないですから、栄養は入れていかないと...食べれないとなると後は鼻から管を入れて補給するカテーテルとか...」鼻から管入れるだなんて...ただでさえ呼吸が苦しそうな事があるのにそんな事は嫌だ!そんな事したらもう自力で食べなくなっちゃう。りーたんはまだ自分で食べれてる!!食べたいんだ!!痛くなければガツガツ食べるよ!!
「それはちょっと...」即!断る。
「後は輸液の量を2回にして増やして見るとか...」
「輸液ではあまり効果が得られないような気がするんですけど」
「静脈点滴はもう無理な感じですか?」「いえ、まだ取れる(血管が)ところはあると思いますよ」
「血管からの方がいいとは思います」
「もしもまだ一時的にでも効果が望めるようなら点滴をお願いしたいんですけど、もう無理ですか?」
「これだけまだ動けますからね...」逃げようとしてモゾモゾ動くりーたん。
「何日間かでも入れた方が効果があるんでしょうか?」
「量は入れたほうがいいですけど、りりーちゃんとしては昼間点滴をして夜はご自宅で少しでもゆっくりした方が...」「ああ、そうですよね、りーにとってはその方が...そう先生がおっしゃってくださるなら、最初のような感じで...」
「どうしてもこちらで診る場合にはモニターなどでの監視になりますから、何かあった時に電話でご連絡するという形ですし」
「ええ...」とは聞いていたが後から考えるとこれは何がいいたかったの?りーが一人でモニター監視で寂しい思いをしてストレスになるのは短い方がいいってこと?それとも病院で何日も預かっても急変する可能性の方が高いって事?
どちらにしろ最初の時のように「即、入院した方がいいです。」とは言わなかった。それだけもう回復は難しいのか?
最初に集中入院を断った経緯から、という事も考えられるけど。

それにしても行ったらまず血液検査をしてもらって...と思ってたのをすっかり忘れていた。今すぐ何とかしてもらいたい!が先に立って。
どちらにしろ明日わかるだろうけど。(お願いしてないけどやるよね?普通...)
なんか微妙に病院に対して不信感が出てきたり...(色々ちょこちょことね)
ダメだね、こんな時に信頼しないと。
やっぱり私はいざという時、冷静さにかけるな。

とりあえず明日の夕方まで24時間静脈点滴をしてもらう。それからだ...
りーたん頑張れ!!

ただじっと耐える

レロレロ、掻き毟り(実際もっと激しかった)
↓ここからは先に下書きしてあった分。

昨日もトイレにも自力で行かなかったそうで隣のパパりん布団にしていたようだ。
今日も朝輸液してからまた布団でしている。
水を飲みには何とか2mくらいの距離を歩いているがヨレヨレフラフラ。あれじゃトイレまではキツイよね。いいよ、布団にしたって。取りあえずは出してくれ!その為に防水シーツとシート敷いといたし。

~~もうそこはりーたんにとって「トイレ」なようだった。
隣の布団に一目散に歩いて行き立ったままチョロチョロ...として、また戻っていく。
今日はずっとそうだ。一度してる最中によろけて体が横倒しににくずれたままピューっとしていた。
器用なもんだ、毛はあまり濡れてない。しばらくそのまま休んでまた戻って行った。

食欲があると私の顔を見る目が期待の目なのでわかるのだが今日はそれよりも、気持ちが悪い、体調悪いのを必死に耐えているように見える。
横になっていても時折ぴくんぴくんとどっかしらがちょこちょこ痙攣する。
猫は健康な時でも熟睡してる時に夢でも見てるのかそんな風になるけど、りーたんはそれ程熟睡しているようには見えない。...やばいかも?数値が上がってしまったのか...?痙攣発作の前触れなのか?
食欲はまだそれでもホタテは食べれてくれたが、食べた後レロレロくちゃくちゃ手突っ込みが凄かった。「っあ゛っ!はう」みたいな声で必死に突っ込む。
昨日せっかく*新しい試み(ゼラチンメニュー)をしようと思ったところなのにそんなどころじゃない。*今現在下書きのままでUPしてない。そんな次元ではなくなったから。
今も横になっていて突然舌レロレロ手突っ込みを時折している。

ここのところろくに寝てないのでリビングで行き倒れて30分くらいウトウトしてしまったようだ。
物音にドキっとして起きるとりーたんが私の方(お水の方?)を向いて立ち尽くしていた。
そして私と目が合うと寝床へ帰っていった。お砂のトイレの方から歩いて来たような立ち位置だったので、トイレに行ったのかな?と思って見に行ったが何も無かった。入った様子でも無い。何処に何しに行ってたの?

~後に謎が解けた。「何もしてなかった」みたいだ。フラフラなのに起きて来て歩いてトイレの方に行きかけて戻ってきてまた寝床へ...。
やっぱり何か様子がおかしい。

昨日今日と便秘が気になってお腹のマッサージのようなものもしてみたけど(といってもなでる程度だけど)効果は無いようだ。撫でているあいだは嫌がる様子もなく気持ち良さそうにはしてたけど。
本格的には出来ないし勝手に相談もせずに余計な事して、してはいけない事だったら恐い。
(肝臓が悪い場合などは腹水がたまっていたり、内臓に腫れなどが合ったりする場合もあるので強いマッサージは注意が必要!とかの情報があったし)
でもりーたんの体、骨皮筋子ちゃん。ホネホネで強く撫でるのも辛い。(;_;)

どうしよう...どうして欲しい?りーたん...

にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

