りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りーたんへ

りーたん、
りーたんが虹の橋に旅立ってから一年だね
楽しくやってるかい?
お友達たくさん出来た?
猫見知りしてないだろうね?りーたん他のコと遊んだりした事なかったからフーしてないか心配だよ
え?心配には及ばない?それなら良かったよ
こっちでは遊び相手が居なくて寂しかったけどたくさんお友達いるでしょ?寂しくないよね?
楽しすぎておねーちゃんやとーちゃんの事忘れてないだろうね
りーたんの事は今もこれからもずっと忘れないよ
いつも見守ってくれてるもんね
何かにくじけそうになっても
りーたんが生きる為に頑張った姿を見習わなきゃって頑張るよ
ありがとうね
りーたんに貰ったたくさんの幸せを大切にするね
いつかまた出会えるその日まで...




虹の風景s

Photo by (c)Tomo.Yun

にほんブログ村 猫ブログへ

| つぶやき | 07:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパりん涙腺決壊(>_<)

「りーたんのこんなの出てきたよ!」
とパパりんにりーたんごあ~ん♪の動画を見せたら...

途端に涙をぬぐってました^_^;
それを見て私もダーッ(T_T)
あんなに元気な鳴き声...ずっと聞いてなかったから...
狂ったように何回も再生押して見てしまったもん。
亡くなる一ヶ月くらい前からずっと声が思うように出なくなってたからね。
貴重なりーたんの声が残ってて良かった!
もうあとニ個短い動画があった。けどこれはりーたんの声無し。
寝そべってる所をカメラ向けたら逃げようとしたので無理やり撫でて留まらせている所。^_^; これも下のごあ~ん♪の日と同じ日。

何度も思う。もっと元気なところたくさん撮っておけば良かったーーー!!!(>_<)

逃げたいんだけど?



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】ちょっと挙動不審?なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんゴハ~ン♪

元気な頃のりーたんの動画の発掘しました!
2003年5月29日ですから4年半前の動くりーたんです。
何となく古いケータイをいじっていて「り~たん」というフォルダがあったので「もしや...?(^。^)♪」と思って見たら入ってた~!!
探してたんだよ!!コレを!!てっきりデータ捨ててしまったんだ...(;_:)と諦めてたんです。古いケータイに入ってたのか...。
でもケータイの機種が古くてデータケーブルが簡単に売ってなくてパソに取り出せないでいたんです。
...でauのHP見たらカシオから出てるmysyinc Suiteというので対応機種にあったのでお取り寄せ♪
やった~!!取り出せたよ!!画質は悪いけど仕方ないね(>_<)あっただけでも良しとしよう!
良かった!!データ消滅してしまったらどうしよう!と焦りました。
りーたんの元気な「ごあーん!(ごはん)」の声も入ってます。ついでに私のでかい声も...(^^ゞああ...りーたん...いつもこやってごはんの催促してたんだよな...と涙がチョチョ切れますた。(/_;)

りーたんが鳴きます!!ボリュームにご注意!!



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】りーたんの「ごあ~ん♪」にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんの奇妙?な癖


めっきり寒くなりましたねぇ。そうそう、あのお外のしろにゃん。
5日ほど前にひょっこり現れましたよ!(^^)
お天気が良かった昼間にちょこん、と座ってました。お目目は相変わらずガビガビだったけど、撫でたらゴロンゴロンしてました。
嬉しくてしつこく触ってたらカミカミひっかき攻撃されました。
甘噛みできない模様で、かなり痛かった。^_^;
久々手に傷が出来ました。でも嬉しい...。
その日から2回位は見かけてる。
残るもう一匹のトラちゃんも出てきてくれるかな?必ずしろにゃんの近くに居たんだけどなぁ。
過ぎちゃったけど昨日はりーたんの月命日でした。もう4ヶ月...早いな。
未だにりーたんのトイレとお水のお皿だけは片付けられない。今もそのまま変わらず置いてお水もなみなみにしてある。
パパりんもスーパーに行くと必ず余分に貰ってきていたりーたんのうんぴ、しっこ用ビニール袋をしばらく貰ってきていて、さすがに「もう必要ないんだけど?」と言った。^_^; だいぶ前の話だけどね。

りーたんネタ。搾り出しましたよ。(笑)
ボールで遊んであげてると、とっても奇妙なしぐさをするんです。ボールを上にぽーんぽーんって投げるでしょ、そうすると初めの2、3回は普通に上下に顔を動かして目で追ってるんだけど次第に顔が横向きにな
って首かしげた状態になるの。
これがとっても面白くていつもやってた(^o^)
上見るときは普通なのに下に戻ってくる時に完璧に顔が横に...何度やっても必ずそうなる。
あーこれもビデオ撮っときたかったなー。ってことで...
本日はまたヘタクソお絵かき。GIFアニメです。(^o^)丿





ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】りーたんの奇妙な癖に笑ってくれたらポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 06:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑わないでね(^^ゞ

以前お話したりーたんの”特技”ですけど・・・

写真も動画もないのでちょっとフラッシュムービー作ってみたんですけど・・・操作方法さっぱり忘れてて(その前に理解もしてなかったんですけどね^_^;)時間かかったー。
幼稚園のコの絵のようで笑えるでしょ?・・・
立ってるとこってどうやって描くの?ってとこから始まってますんで(^^ゞ
また、色とか柄とか表現しきれないのでめっちゃどこのコ?!ですが、
りーたんだと思って見て下さい(>_<)
作りながら「くだらねーーー!!^o^」って笑っちゃいました\(~o~)/ 伝わりましたか???
これ作るのにも3日くらいかかりました^_^;
UPの仕方もさっぱりわからんしぃー。
でも、とりあえずできて良かった!!
下手さ加減にほんわかしていただければ満足でございます。(^^ゞ


codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,0,0"
WIDTH="120" HEIGHT="100" id="りーたんたっち" ALIGN="">




HEIGHT="100" NAME="りーたんたっち" ALIGN=""

TYPE="application/x-shockwave-flash"

PLUGINSPAGE="http://www.macromedia.com/go/ge

tflashplayer">


ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】くだらなさ加減にほんわかしていただけたらポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| りーたん動画 | 02:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

