りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃらしに大ハッスル!!

とある日の公園に行った帰り道で、にゃんこさんのご飯風景に出くわして、ちょっとお邪魔させてもらいました。(^^)
陽も落ちて来て高感度モードで撮ったから画質が悪いです。(>_<)










このコたちは前にもこのブログに登場した事あるきょうだいにゃんこさんたち。
過去の記事はこちらです。

ここのコたちはきちんとご飯容器を用意してもらって平等に分け与えてもらってました。
おお、キミたちはこんなに待遇良く過ごしていたんだね。
近所なのに知らなかったよ。
良かった良かった。

このチャトラくんはマイケルと呼ばれていました。
ここのボスらしい。
チャトラといったらマイケル!と思う人はそれなりの年齢ですね。^_^;

マイケルくん



捕獲して去勢をしたらそれまで他のコを追い掛け回して意地悪したりやりたい放題だったのが、別にゃんのように子供に帰って甘えんぼさんになってしまったらしい。(^^)

とぐろちゃんと呼ばれていたコ。



なんでとぐろちゃんなんだろう?と思ったら...

名前の訳は?動画でどうぞ♪



ね!多分これはしっぽからきているんではなかろうか?^_^;
お顔からは想像できない個性的なしっぽですね。

エサやりのおば様が「あなた猫に詳しい?」と、訊くので
「え?いや...それほどは...」
というと
「このコ妊娠してるんじゃないか?っていうんだけど、どう思う?」
と、とぐろちゃんを指して訊かれました。
見たところ、そういわれれば大きい気もするけど単に太っていると言われればそうにも見えるし...。
あっぴ:「ああ...大きいですね、でも微妙ですね」
おば様:「そうなのよね、単に太ってるだけのようにも見えるのよね」
どうなんでしょうね?
私が子供の頃にうちでご飯あげてた猫が何度も妊娠してた事があるけど妊娠すると、特に横に張り出てた印象があった。でもその猫は体がとってもスマートだったからなのかもしれないし、うーん、わからない。

エサやりのおば様とお知り合いらしき親子の方も「去年もこのぐらい太ってたわよ」
と、言ってたから、ああそうなのか...それなら違うかもしれないな、とも思うし。^_^;

私が枯れ枝でにゃんこさんを誘ってたら、
「これ、あるわよ!私はあんまり出来ないけど、良かったらどうぞ!このコは凄い遊ぶのよ(^^)」
とねこじゃらしを貸してくれました。
チョチョっと振ったら三毛ちゃんとマイケルくんが凄い食いつきよう!!
おば様は、「じゃあちょっと、お願いしてていいかしら?私はちょっと他のコ見てくるから...」
と数メートル先のにゃんこさんの方に行ってしまいました。^_^;
このおば様、面白い!(~o~)
人目も気にせず大声で「おにいちゃ~ん!!」と手を振りながら歩いていきましたよ!
普通に見たら人間の子供でも呼んでる風でした。(^^)

その時のハッスルマイケルくん!の動画をどうぞ♪









このマイケルくんのしっぽの先に毛が無いのは、怪我をしてしっぽの先が切れて腐りかけてたのを切除手術したんだそうです。
じきに、フサフサと元に戻るでしょう。
優しい人に出会って良かったねマイケルくん♪

マイケルくんたち。気に入っていただけたらポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫





にほんブログ村 猫ブログへ

| ご近所にゃん | 05:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3きょうだいにゃん

今日は雨模様でしたねぇ。
にゃんこにとっては日向ぼっこできなくて残念だったね。
でも気温はそれほど低くなかったからまだ良かったかな?
せっかくの梅も散ってなければいいけど...。

雨だと何もする気が起きませんねぇ。←いいわけ^_^;

こないだ公園に行った帰り道で可愛い3きょうだいにゃんに遭遇!!これはうちのごく近所なんだけど、たま~にチラチラッと見かけてて珍しいな、こんな近所に猫が居るなんて...と思ってた。
初めて揃って遊んでる所に遭遇。
ここはスーパーの近くで買い物客が行き来する中、遊んでました。チャリに轢かれそうで恐い!

とってもそっくりな白黒にゃん!




















雑木の陰に入っちゃったのでこっそりカメラで覗いてたらこっちに寄ってきてびっくり!!


可愛い!って褒めたばっかなのに・・・^_^;



ランキングに参加してます♪
可愛い3キョウダイにゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| ご近所にゃん | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

