りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日の過ごし方

うちの駐車場にゃんずたち。
雨の日は何処でどうしてるのかな?
...と思っていたら...






住宅の1Fのエントランスに置かれたチャリのカゴをマイベットに...。
私が仕事に出かける時も帰ってきた時も同じカゴに同じかっこで入っていてご満悦のようでした。(^^)

もうひとりのもふトラちゃんもチャリの並べられた奥からにゃ~といって出てきました。
お写真は撮れませんでしたが。
ここならどんなに激しい雨でも濡れる事は無い。
このコたちは比較的恵まれた環境のようです。

ランキングに参加しています。
白にゃんちゃんにポチ!よろしくにゃん♪

にほんブログ村 外猫




にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 02:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろ~ん祭り


昨日今日と雨模様ですが
最近5月というのにもう夏か?!という日差しになってきましたねぇ。
うちの駐車場を縄張りとするこの2にゃんさんたち...

また近頃よく見かけるようになりました。


























もふトラさんが居たときはちょうど日差しが強い時間で長い時間はさすがに堪えるようですね。
ちょっとごろんごろんと遊んでもらったら車の下に行っちゃいました。
相変わらずコロンコロンな体形で...(~o~) サマーカットとかしてあげたくなりますね。
巷では冬は長毛、夏になると丸っきり別にゃんのように短毛になるというエコ仕様の猫さんもいるとか...
一年中春のぽかぽか陽気のままだといいのにねぇ・・・^_^;

愛嬌たっぷり撮らせてくれたにゃんこさんにポチ!よろしくにゃ♪

にほんブログ村 外猫





にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 09:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりね

昨日、仕事に出かける時に住宅のエントランスから出てすぐに
白にゃんさんが寝てました。写真撮ってたらのび~ぃっとしてくれました。
撫でたらまた、爪だしカミカミされた~。カミカミが相変わらず強くて痛いのよ(*^。^*)











携帯で撮ったからいまいち画質悪し。
起動が遅いし保存するのも遅い...デジカメ買うまでは気にならなかったけど...。
ほんとはもっとシャッターチャンスバッチリくれたのになー残念。(>_<)

にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 04:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご近所にゃんv

うちの建物の敷地内に居るにゃんこのしろにゃんちゃんはまたしばらく姿を見ません。
ご飯の形跡はあるのでたまたま私が見れないだけだと思いますが...。
変わりに遭遇率が全く低いもふトラちゃんに久しぶりに会いました。(何日か前だけど)
前から太ってたけど一段とコロッコロ!!ここに登場するのはお初です。
このコは毛並みがとってもやわらかくて気持ちいい。(*^。^*)
見かけはちょっと恐そうだけどとっても甘えんぼさん。
いつもしろにゃんちゃんと一緒にいる事多かったんだけどここんところ見かけるときはひとりずつだな。




ネコビ~ム!!
いつもフラッシュ発光不可に設定してるのに設定が何故か変わっててフラッシュが...
まぶしかったね、ごめんよ。






もふトラちゃんあまあまの様子を動画でどうぞ。
(あまり伝わりづらいけど^_^;)



撮ってるからと仕方なく遊んでくれた?^_^;



ランキングに参加しています。
仕方なく付き合ってくれたもふトラちゃんにポチ!よろしくね♪
にほんブログ村 外猫



にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 04:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる...

もう11月ですね。
今年ももうあと2ヶ月...早いですね。
最近気になる事...。
常にいたお外のにゃんがぱったりと姿が見えない。どこかで元気にしているのならいいのだけれど...。
いつもよく見かけていた2匹のうち白にゃんじゃない方の一匹はもうほんとに随分と長い間(二ヶ月以上?)見ていない。
長毛系の黒トラちゃんでそのコもめっちゃ人なつっこいコ。一瞬警戒するんだけど撫でると「な゛ぁ~」と低い声で甘えてごろ~ん♪とする可愛いコ。白にゃんよりは見かける率が低かったんだけどその分見かけると「どうしてたの?心配したよぉ」と声かけてた。
寒くなってきたし心配だな。
ここにも登場したことのある白にゃんちゃん。
最後に見たときに目やにが結構出ていたのが気になる。
元々目やにで汚れている事が多かったけれど、たまにお世話してもらってる方に拭いてもらうのか綺麗になっていたり...を繰り返してたんだけれど。
お外のコは自由気ままな分危険もいっぱいだし、厳しいことも多いだろう。
また、ひょっこりと姿あらわしてくれるといいんだけど...。君たちまでいなくなるとにゃんこのぬくもりを直に感じられる機会が全くなくなってしまう。・・・もうずいぶんにゃんこ触ってない・・・('_')

おととしの12月の白にゃんちゃん。寒さにじっと耐える図(/_;)



ランキングに参加しています♪
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 駐車場にゃん | 09:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

