りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃましました^_^;

これは約一ヶ月前の写真ですが・・・
公園でまったり、仲良しにゃんこ。
暑い日差しの中、お昼ね中でした。
わき道の少し入ったとこに居たので一度少し通り過ぎてから
「ん?今2にゃん居たな!」
と、チャリを降りて、そろ~りそろ~りと近くへ・・・。
その様子が怪しかったんでしょう、^_^;
白茶さんは堂々としてましたがしろきじさんはちょっと警戒。
じーっとこちらの様子を見てました。
あと少し近寄ったら逃げてしまいそうだったので
そそくさと写真だけ撮ってその場を後に。











このしろきじちゃん、あの印象的な目は前にも見た気が・・・
と過去の写真を探すと・・・

やっぱり!!以前にも会ってましたよ(^^)
お鼻のポチポチ模様といい、多分同一にゃんだよね~♪
1/11の記事でした。(撮影は12月末)


写真が小さいサムネイルでのせてるからわかるかな?
一応写真クリックすると大きいサイズで見れるんだけど。

やっぱり前も目力が印象的だったのね。(^^)

ランキングに参加しています!
まったり添い寝にゃんたち。気に入っていただけたらポチ!よろしくにゃん♪

にほんブログ村 外猫

にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 06:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきた!!

ぽつ~ん。と、何やら一点凝視のにゃんこさん。



何を見てるのか...、このコはどのコだろう?またたびにゃんこさんかな?



気配を感じたのか振り返りました。



なんだかとっても凛々しいね(^^)



遠いから誰だか判別が難しいな...と思いながら背を向けて海辺のベンチに腰を降ろすとゆっくりとこちらに歩いてきました。

なんだ、「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」←相変わらず名前長過ぎ。^_^;じゃん。
凛としててわからなかったよ。(^^)
相変わらず最初は触れようとすると微妙にかわす。
こちらがじっと無関心にしていると徐々にスリスリとしてくれる。そこからは終始大きい音で常にゴロゴロ音♪




どこからかまたもう一にゃんやってきた。
ん?まんまるさん?かな?容態が悪化してる?
すかさず「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」がこのコに執拗にスリスリ。このスキスキっぷりは??・・・とよく見ると何やら見覚えのあるお顔、舌、ピアス。
まんまるちゃんじゃない・・・ピアスちゃんだ!!

ピアスちゃんとの仲良しぶりは2/8記事参照。



相変わらず仲いいね♪


んべ!


まだ辛そうだね(;_:)










うわー!帰ってきたんだね!

「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」も嬉しそう。(*^。^*)
でもピアスちゃん調子はあまり変わってないんだね。(;_:)
見ているだけの私が何も言えたことじゃないけど。
冬を無事乗り越えられただけでも良かったね...

ほんと良かったね、また会えて!!


「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」も実はピアスしてるのを以前確認。外側の玉が取れちゃってる模様^_^;
よし、改名しよう、
「ピアスちゃん大好きキジトラちゃん」改めビキニちゃん。
理由は画像の通り。(^^)










ピアスちゃんは男のコ♂ビキニちゃんは女のコ♀なの。(^^)
気持ち良さそうに日向ぼっこのピアスちゃんの真似っこしてビキニちゃんもそばに(*^。^*)











いいカップルだ、これからも仲良くね♪

仲良しピアスちゃんとビキニちゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


~~~~~~~~~~~~~
最近FC2さんのサーバーの不具合が多発してるみたいですね。
うちは平気じゃん♪と思ってたら...
あら~画像UPできない...(;_:)
しばらく待ったけどまだ駄目だね^_^;いじょぉ~に取り込みに時間かかってる...
でも、取り合えずUPしちゃえ~


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 03:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼのくんはあまあまにゃん♪


写真の羅列のみですいません。
(^^ゞ
あまえんぼさんなほのぼのくんです。














ポチ!と押してくださると嬉しいです♪(^^)

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 07:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜はそろそろ?

今日はとってもぽかぽか陽気で暖かかったですね。
東京の靖国神社の桜が開花したとか。
いよいよ桜の季節突入ですね。


うちの方の公園の桜はまだこんな感じでした。







公園のあの綺麗な梅歩道の梅はさすがにもう散ってました。(>_<)
遠くから眺めたらただの「木」だったので近くまで行きませんでした。
でも広い公園なのであちらこちらにまだ綺麗に花を咲かせてる木もありました。




偶然、梅とメジロというベストショットゲット!!


惜しい!おしりじゃん!!(>_<)




2つ前の記事でほぼ2ヶ月前の「ほのぼのにゃん」を載せましたが、リアルタイムのこの方にまた、同じ場所で会えました。
久しぶり~元気そうだね!!(^^)






写真載せたばっかだから久々に感じないね。




最初居なかったのにどこからか「にゃにゃっっ!」って出てきました。このコ鳴き方もとっても個性的(^^)。
とってもちっさい声で短く鳴くんです。(動画も撮りましたがそれはまた(^^))
そしてとっても懐っこい(*^。^*) 大方の予想通り男のコだと確認できました。(*^。^*)
ぽかぽかで気持ち良さそうでした。

せっかくの良いお天気逃してなるものか!と、仕事前に寝ずに行って良かった(^^)←あほ...。

ほのぼのにゃん再会にポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 03:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホントはかなりのゴージャスにゃん


このコも前の記事の「ほのぼのにゃん」と同じ日に居たコ。
この場所にはこの2にゃんしか見ないけど一緒にいる事はない。
このコには全く持って近寄れない。

ああ、とかしたい、・・・拭きたい・・・。^_^;





















ゴージャスにゃんにポチ!よろしくね♪

にほんブログ村 外猫


にほんブログ村 猫ブログへ

| 公園にゃん | 22:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

