りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパりん涙腺決壊(>_<)

「りーたんのこんなの出てきたよ!」
とパパりんにりーたんごあ~ん♪の動画を見せたら...

途端に涙をぬぐってました^_^;
それを見て私もダーッ(T_T)
あんなに元気な鳴き声...ずっと聞いてなかったから...
狂ったように何回も再生押して見てしまったもん。
亡くなる一ヶ月くらい前からずっと声が思うように出なくなってたからね。
貴重なりーたんの声が残ってて良かった!
もうあとニ個短い動画があった。けどこれはりーたんの声無し。
寝そべってる所をカメラ向けたら逃げようとしたので無理やり撫でて留まらせている所。^_^; これも下のごあ~ん♪の日と同じ日。

何度も思う。もっと元気なところたくさん撮っておけば良かったーーー!!!(>_<)

逃げたいんだけど?



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】ちょっと挙動不審?なりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんの奇妙?な癖


めっきり寒くなりましたねぇ。そうそう、あのお外のしろにゃん。
5日ほど前にひょっこり現れましたよ!(^^)
お天気が良かった昼間にちょこん、と座ってました。お目目は相変わらずガビガビだったけど、撫でたらゴロンゴロンしてました。
嬉しくてしつこく触ってたらカミカミひっかき攻撃されました。
甘噛みできない模様で、かなり痛かった。^_^;
久々手に傷が出来ました。でも嬉しい...。
その日から2回位は見かけてる。
残るもう一匹のトラちゃんも出てきてくれるかな?必ずしろにゃんの近くに居たんだけどなぁ。
過ぎちゃったけど昨日はりーたんの月命日でした。もう4ヶ月...早いな。
未だにりーたんのトイレとお水のお皿だけは片付けられない。今もそのまま変わらず置いてお水もなみなみにしてある。
パパりんもスーパーに行くと必ず余分に貰ってきていたりーたんのうんぴ、しっこ用ビニール袋をしばらく貰ってきていて、さすがに「もう必要ないんだけど?」と言った。^_^; だいぶ前の話だけどね。

りーたんネタ。搾り出しましたよ。(笑)
ボールで遊んであげてると、とっても奇妙なしぐさをするんです。ボールを上にぽーんぽーんって投げるでしょ、そうすると初めの2、3回は普通に上下に顔を動かして目で追ってるんだけど次第に顔が横向きにな
って首かしげた状態になるの。
これがとっても面白くていつもやってた(^o^)
上見るときは普通なのに下に戻ってくる時に完璧に顔が横に...何度やっても必ずそうなる。
あーこれもビデオ撮っときたかったなー。ってことで...
本日はまたヘタクソお絵かき。GIFアニメです。(^o^)丿





ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】りーたんの奇妙な癖に笑ってくれたらポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 06:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがないあまり・・・

早いものでもう10月も何日か過ぎてしまいましたね。
最近めっきり涼しくなって数日前にはお外のにゃんも常においてあるダンボールハウスの上で丸くなって寝ていました。
ちゃんと柔らかい敷物(クッションかな?)が敷かれていて...
今まで敷物はなかったように思うけど...
寒くなってきたから用意してもらったのかな?愛情こもってるねぇ、幸せだね(^^)

私はといえば急激な気温の変化に少し体調を崩した模様で、ちょっとダウンしておりました。
頭は痛いし、気持ち悪いし、寒いし...で散々でした。
寝すぎで頭が痛いのか?でも具合悪いからおきてらんないし...とどうしてよいのやら...でした。
でもなんとか復活した!!(^^)v
寒くなってくるとやっぱり温かいぬくもりが恋しくなりますね。
今年の冬はりーたんの居ない冬になるんだね、辛いなあ。(>_<)

ネタが無い^_^;のでだいぶ前(一年半位?前)に嵌ってて作ったGIFアニメなど・・・。
これ描いてるときもずっとそばでこんな顔して座ってたっけな。
少しずつ偏食気味になっていていつも何か訴えるように私をみつめてた。
かと思えば大声で鳴いたり・・・今から思えば体に違和感がある不安を訴えてたんだろうな。
気づいてあげられなくてごめんよぉぉぉぉー(ToT)



グレグレモードでごはんの催促をするりーたん。のつもり...


いろいろちょっと詐称...こんなにしっぽ長くないし、こんな毛色じゃなーい^_^;(色が作れなかった^_^;)

ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】アニメになったりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 22:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りーたんが夢に出てきてくれた。
とってもリアルなさわり心地だった。
居るのがとっても当たり前でふと、夢の中で
「え?!でもりーたんって確かもう...」って途中で我に返るんだけど、でもここに確かに存在している、こんなにリアルに!?って思っているという。何でもいいや!帰って来てくれたんなら...
って思う存分撫で回した。りーもとても気持ち良さそうに目を細めている。
ばーちゃんも当たり前に居て...そこにパパりんが帰って来てすぐに私が抱っこしているのを見て
「りー!!??」と、その存在に驚いていた。
私は何故か得意げに(?)「そうだよ!りーだよ!」と言っていた。
りーはしきりに物置の奥を気にしていて、私に訴えていた。そこからは何か不審な音がしていてそれにりーは怯えていた。
私は「大丈夫だよ、平気だよ、恐くないよ、どこかで工事でもしてるんだよ」と撫でてなだめていた。でも何故か怯えている割にはその物奥に入って行こうとするので「りーたん、こっちおいで!」というとまた戻ってきて...を繰り返していた。なんかそこに入っていくと消えていなくなってしまいそうだったから。
パパりんが「りーたん帰ってきたんだね、あっぴがその気持ちがあるんなら新しい子を迎えてもいいかなと思っていたんだけど...」
「やめてよ!リーのいる前でそんな話!まだりーのこと忘れたくないよ!」と、とっても夢らしくこの辺訳のわからない事になっていた。

何日か前にパパりんが会社の人に「娘さんは新しい猫が欲しいって言わないの?って聞かれた...」とか言ってて「何でその人はそんなこと聞くの?」と私が言ったら(また飼って欲しい猫がいるとか言われたんじゃないだろうね!と思って^_^;)「いや、ただ猫好きだったんだろうから...って。だからそんなこと言わないよ!りーは普通の猫とは全然違うんだから!あんな猫とはもう出会えないんだから、りーは...りーみたいな猫は...そんなにすぐに新しい猫で代わりができるような猫じゃないんだから...」と言っていた。新しい子が欲しいとか話した事も無いし、もちろん確かに今はその気持ちも無いんだけど、心の片隅には「寂しい」という思いもあってなんか釘を刺されているようで複雑でもあった。

夢の中ではお互いが逆の事を言っていたな。
それにしてもとってもリアルなりーたんだったので嬉しかった。また会いたいな。





ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】ちょっとタカビーなりーたんにポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ


にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 06:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浄化作用

仕事で凹むことがあっても帰ってくるといつもりーたんがお出迎えしてくれて、甘えてくれるだけで癒され、励まされた。
りーたんの存在は私の疲れた心、汚れた心、嫌なものを浄化し、パワーを与えてくれた。
こんな私でも必要としてくれてるんだと思えた。
浄化作用が無くなると...辛いね。再生するのに時間がかかる。ハァ...(゜o゜)


こんな姿されたら全てふっとぶね(^^)



ランキングに参加しています♪
【りーたんリターンズ!!】にポチッと宜しくです(^_^)v
          ↓
にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| 思い出 | 02:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

