りーの日記

愛猫りーの日記。 18歳11ヶ月で空に帰った愛するりー。 楽しい思い出、お外のにゃんこのことなど語っています。のらねこシモンたんがうちのコになりました。

≫ EDIT



にほんブログ村 猫ブログへ

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クーたん、避妊手術しました。

お久しぶりです。

変なかっこで寛ぐクーたん。(一ヶ月くらい前)


クーたん、いつのまにやらお年ごろが来てしまって急遽避妊手術してきましたよ。
もうそろそろ時期だから病院に相談しなくちゃ…と思っていた矢先でした。
いつもめったに鳴かない子なのにニャウニャウ鳴き止まないしウロウロと落ち着きがない。
食欲も急になくなった。ごはんに飽きたのかと色々替えても食べない。(;´Д`)
ネットで検索すると発情の症状と当てはまる事多し。
なんとなく甘えん坊になったし、お尻を軽くたたくと床に腰をおとしてぺったんこに
普段体をなでたりしたら遊べ遊べと噛んでくる筈。
それが気持ちよさそうにうっとりとなでられている。
しきりにお尻をなめているので見てみると透明の粘液が出ている。間違いない!!
「あー来ちゃったか!」Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!
発情が始まる前には手術しようと思ってたんだけどなー。
ネットでは発情期間は手術は避けたほうがいいという意見もある。
病院に連絡して聞いてみると発情中でも問題ない、との事。
なので急いで予約をして手術をしてもらいました。

術後服似合ってる?


横からはこんな感じ


シモン兄たんと鼻チューでごあいさつ♪


一泊入院で心配だったけど無事に終わって何より。( ^Д^ 。)fgv

あまりの放置にランキングから消えてますね^^;
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| クーたん | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やんちゃ姫と甘えん坊王子

今月の10日はりーたんの4回目の命日でした。

すっかりブログも放置が当たり前の状況になり
物事の節目くらいは更新したいな...と思っていても
書かない事に慣れてしまうと駄目ですねぇ。

そんなこんなで日々がどんどん過ぎていきます。

ほんとに月日が流れるのは本当に早いものです。


゚¨゚ ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*

りーたん、今はとっても我が家はにぎやかになったよ。
りーたんがここにいたらどんなだったんだろう...と思ったりするよ。
でもりーたんはとっても神経質だったから他のコと一緒に暮らすのは難しかっただろうね。
だいぶんお姉さん(おばあちゃん^^;)だったから若いもんふたりもいたら
ちょっと疲れちゃっただろうね。
シモンたんでさえとっても今、苦労してるくらいだもんねぇ。
まあ、ゆっくりとお空からドタバタぶりを見守っててよ。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

やれやれ、世話がやけるね



さて、くーちゃんですがそろそろ3ヶ月になろうとしています。
先日2回目のワクチンも終え、体重も1.1kgになりました。
あともう一回ワクチンです。(多分母親からの初乳を充分にもらってないので念のため)
下の写真は1ヶ月前くらいのが多いかな。
くーちゃんを撮ってると思うのは黒猫さん+子猫は実に写真が難しい!!
なにせちょこまか動き回ってじっとしていないのでブレまくり^^;
その上顔が黒いから目がどこにあるかわかりずらくて目にピント合わせにくい!
おまけにクーちゃん、目が小っこいもんだから^^;なおさら...(歴代のうちのコらと比較)

シモンたんは撮りやすいんだけどな~
まあ、もう少し大人になって落ち着けばもちっとは撮りやすくなるかな?


今日のクーちゃん。

↑コレ、口でチュピチュピと鳥真似して注意を引いて撮った奇跡的ショット!
ちょっとトリミングで縦横比変でゆがんだが^^;






シモン兄ちゃんにちょっかい出しているとこ





動き回って撮れないので捕獲!(なので不満顔)









これからワクチン打ちに連れてかれるの

↑約一ヶ月前の初めてのワクチンに行く前。もう今このランチバスケットではキチキチです。^^;





シモンたんの後ろからパンチしようと付けねらってるとこ



クーちゃんはほんとにやんちゃで、ちょっと困るくらいです。
普段は遊ぶときと寝る、ごはん意外は基本ゲージです。
どこに行ったかわからなくなるし、高いとこも上りたがるし目が離せません。
シモンたんを見つければちょっかい出してばかりで鼻チューの挨拶どこではありません。
お!やっと挨拶するか?と思ってるとシモンたんの顔を叩こうとするので
シモンたんお怒りモード^^;→追っかけっこバトル→早すぎてシモンたん追いつけず→シモンたん惨敗。
シモンたんとクーたんが前になり後ろになり、互いに立場入れ替わり右に左に大騒ぎです。

遊びの時はまだいいのですが、シモンたんのトイレにまでついて行って
してる最中にちょっかい出そうとするので困り者です。
一度トイレしようとしたシモンたんがするのをやめて出て来たそうで、
そのあとすぐクーたんをゲージに入れてトイレに呼んだら
すぐに来てしたそうです。
パパりんが苦手なシモンたんは普段パパりんが呼んでもまず来ることはないのですけど。

ストレスで下の病になったらいけないと
シモンたんのトイレ中は行かないように押さえつけねばなりません。

そんな感じで遊びたいエンドレスなクーたんはシモンたんのうっとーしーぞお前
オーラなんてわかるわけもなくひたすら、頭をポコンと叩いては逃げ、シッポをパシッと
叩いては逃げ...とやるわけです。
さすがにシモンたん、ちょっとげんなり。(-_-;)
クーたんがゲージに入るとやっとのびのび。。。な感じです。

反動からかあまえんぼシモンたんが更にあまえんぼです。

はたしてこのふたり、仲良く猫団子とか舐め舐め..とか見られる日がくるのでしょうかねぇ。


ボクは疲れます


お久しぶりですみませ~んm(__)m
いちおーランキング参加してます。
ふたりの元気にぽちっとな♪

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫の成長はあっちゅーま!!


ちびにゃん、順調です!!もう元気過ぎて大変です!!(`・∀・´)ノ
便秘の心配はどこへやら、今では多いと一日に2度うんぴが出ています。
あの後、ミルクだけでは一向にうんぴが出ないかも?と
少しずつミルクの濃度を濃くしてあげるようにして
缶詰の離乳食も6日からあげるようになり5月20日から出なかったうんぴが
何と6月7日(17日ぶり!)に出ました!!
ケージの中に自力でしてあって恐ろしく太くてなが~~~~いうんぴでした。^^;
自分の尻尾とほぼ同じくらいの!!(14~5cm)
しかもまっすぐの!\(◎o◎)/!
どうやってしたんでしょうか?しながら前へ進んだんでしょうか?(゜o゜)

それ以来今では離乳食のみをあげていて相変わらずのなが~~いうんぴ
(平均12~3cm前後)を毎日しています。太さも5mmくらいあるんです!
あの小さい体からよくもこんなに出るもんだとびっくりです。

一度ケージの網に登ったままぶらさがった状態でしていました。
さんざんトイレの砂をかき回し騒いだ後、その状態で。。。(@_@;)
いや、もうびっくりですよ!!
新しいうんぴんぐスタイルか?!と、次も期待したのですが
まだそのスタイルにはお目にかかってません。(~_~)

10日には一回目のワクチンも済みました。
帰ってきて2時間くらいおとなしく寝ていたので、やっぱりだるいのかな?
と心配しましたが起きたらいつものようにぴゃぴゃー騒ぎ出して
ケージから出せ出せ!と訴えてましたが、出すと走りまわるので
「今日は安静なのよ~(;_:)」と心を鬼にしてました。^^;

写真は6月3日頃です

暴れた後は。。。ZZZ


ぴんく...ではなくなってきたお手手の肉球


こちらはあんよ


異様にでっかい手足なの!!


いや~ね、うんぴの話ばかりして!私はレディよ!!


あ~だめだめ!!勝手に撮らないでちょうだい!!



最近ちょっと目を離すとすきあらばシモンたんのごはんを食べようとします。
カリカリもかじってたのであわてて下げたり。^^;
そろそろ離乳食も卒業だね、普通の子猫用フードにしなきゃね。
もうすぐ生後3ヶ月に入るんだもんねぇ。早いな~
大きくなって欲しかったけど、今はもうちょっとゆっくり成長してもいいよ。。。


ちびにゃんの名前。クーちゃん(クロン)になりました。
パパりん命名。
最初から「クロ、クロ..」と勝手に呼んでいて
簡単で呼びやすくていいよ、「クロンならオスでもメスでもいいでしょ」と。^^;
私は「ノル」という名前がいいかなと思ってたんだけど...
手足が異様に大きくてノルウェージャンぽいな、と思って。
病院の先生にも聞いたら「そうだね~」とワクチンの証明書に「洋猫MIX」となってたし~(~_~)
ま、保護主のパパりんを尊重して譲ることにしました。

実はシモンたんもパパりんはずっと「チビたん」と呼んでいて
「シモンだよ!」と言っても言っても駄目で。。。
ちびにゃんにも
二重ネーミングという選択もありかな?と思いましたが、混乱するとかわいそうかな?と。^^;
ってまだあきらめきれてない?(~_~メ)
あきらめろ~!証明書に「クロン」ってなっちゃってるし~(>_<)



にほんブログ村 猫ブログへ

| ちびにゃん | 21:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便秘じゃないの?!


ちびにゃん、病院に行ってきました。
診察時間・・・10秒。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
滞在時間2~3分?

ひょいっとちびにゃんの首と腰をつまんで持ち上げて足の付け根あたりをまさぐると、
「あーまだ全然だね。うん、まだ溜まってないね」
え?!じゃあ便秘じゃないんですか?
「うん、ここ、触ってみて。」
と、場所を教えてもらい触ってみる。
「指がくっつくでしょ?まだ溜まってないから大丈夫」
あ、そうなんですか。てっきりもう硬くなって出ないんだと...
「硬くなってたらここに硬いのがあるから...全然ないでしょ?問題ないですよ」
あぁ、そうですか。。。良かった!
じゃああとどれくらい出なくても平気ですか?
「あと一週間は平気です」
そ、そうなんですか?!(; ゚ ロ゚)

先生は「可愛くなったね~♪」とちびにゃんを顔のとこまで持っていって
嬉しそうに覗き込んでる。

目の事も訊いたら光を当てて、「瞳孔が反応してるでしょ?神経が
ちゃんと繋がってるって事だから大丈夫ですよ。」
なんか指を動かしても追わないし心配で...
「まだ追うというほど遊びたいんじゃないんだね、そのうちちゃんと遊びますよ」

あーそうなんだ。ほっとした。
てっきり行ったら浣腸とかしたりしてぴゃーぴゃー鳴きまくるのを涙しながら見守る
かも...なんて覚悟してたから。^^;

先生も「なんかあったらすぐに連れてきて。せっかくここまで大きくしたんだから」
と言ってくれて。(^・^)
取りあえずは安心しました。

ご心配かけましたが、もうすでに今ではちょこちょこと走り回って
おもちゃにじゃれたりし始めて、完璧に見えてるようです(^o^)丿



カメラ目線


ミルク飲んで眠いの


アップで撮ると普通の大きさに見えるね。

寝たv


シモンたんとの関係はまだまだ。。。^^;
ちびにゃんが遊んでるとすきをみては寄ってきて首ねっこくわえて
押さえつけたりフレーメン( ゚Д゚)したり
叩いたり(もちろん弱くだけど)と目を離せません。^^;
じゃれたいみたいなんだけど、シモンたん力が強すぎて恐い。
まだもうちょっと時間が必要みたい。(~_~;)


遠くからちびにゃんをみつめる


恐いにーちゃん来たぞ!!


シモンたん、恐すぎ。。。



ぽちっとよろしく♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| ちびにゃん | 20:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子猫は色々心配尽きず

ちびにゃん、元気いっぱいなのですが色々と心配な事も日々尽きません。
ちょっと長文になりますのでお時間ある方はどうぞ♪


まず、20日に大量の下痢状のうんぴと通常の形のあるうんぴをして
以来6日うんぴが出ていません。
21日に病院に行った時
「10日後にワクチンを打ちましょう。
(免疫がほとんど無いと思われるので通常より早め)
その前に虫がいるかもしれないからうんちを持ってくるように」と言われました。

それまでは2日おきに順調に便が出ていました。
最初の頃は黄色い便で(人工哺乳だと黄色くなるそう)直径1mm位で2~3cm。
その後何日か黒っぽい緑色に色が変わり
やや水っぽい便を「プリッ!」という音とともにするようになって
下痢気味かな?という状況が何回かあって
20日にミルクのあと体を撫でていたら
「プリッ!」という音とともに大量の下痢便をした後
通常の茶色の形あるうんぴが出たそうです。(父談)
それまではうんぴは私がさせていて父の時は出ていませんでした。
その日を最後にまだうんぴが出ていないのです。

かなり強めに刺激したりしているのですが出ません。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
ミルクを飲む量も増えてきて体重も平均10gずつ位は増えています。

もう一つは目が未だに良く見えていないのではないか?という事。
21日に見てもらったときには
光を当てたり何か器具で目を覗いたりしてだいぶ念入りに調べている様子で
「ああ、もう見えてるねv」と
言われて安心したのですが、その後家で表情や動作を見ていると
どうも見えているようには見えないのです。
指を相当近づけても瞬きしませんし、
左右に動かしても追うようなしぐさはほとんどありません。
何となく「ん?今追ったかな?」と思っても
それは嗅覚やその他の感覚で感じ取っている風なのです。

標準よりも成長が遅く遅れているだけなのかもしれませんが
心配になってしまいます。(T_T)

今通っている病院は年配の先生が一人で
看護師さんも一人か二人いるかいないかという感じ。
患者さんも少なくていつ行っても待ち時間がほぼ0な事がほとんどです。
奥からはわんちゃんの声がしてたりして入院しているコはいるような感じです。

こないだは珍しく(!?)二人猫ちゃん連れた患者さんがいました。
患者さんが居ると何故か安心したり。。。^^;
先生も経験は豊富なのであろうけど寡黙な方で
必要最低限の事を端的に述べるのみ、
な感じでこちらから色々訊かないと必要な情報を得られない感じ。
今回も
「こんな小さいコは初めてなので何もわからないのでなにか注意点はないですか?」
と訊いたりしたけどいまいちで。。。
ミルクもどのくらいの量あげるのか訊いても
「お腹がパンパンになるまで...」
といった感じで。
ミルクの飲ませ方、排泄のさせ方など、ほとんどネットに頼ってました。(ーー;)
最初にうんちは2~3日出ないのは平気ですか?と訊いたら
「そのくらいは全然大丈夫、あまり出なくても...」
どのくらい出なくても平気ですか?何日出なかったら危険ですか?
「一週間...10日も出なかったら」
と便秘に対してあまり重要視していないような感じでした。
前回の時も目を見ただけで次のワクチンの案内のみで終わりそうだったので
「エイズと白血病の検査は何時ごろからできますか?」
と訊いたら血管を見て
「ああ、もうできるね」と調べてもらったくらいでした。
猫ちゃんに対してはとても優しい口調で「大きくなったね~」とか
「ごめんね~」とか愛情ある感じではあるのですが。
乳飲み子は苦手な病院がほとんど...
という事も聞くのでそういう事もあるのかもしれませんけど。

ここは家から一番近いという事と待ち時間が無い、という点で利用しています。
シモンたんを見てもらっている病院で、
先代のりーたんは違う病院で見てもらっていました。

前の病院は先生もたくさん居て専門学校の研修生らしき人も受け入れているような、
料金も割安ということもあってか、いつ行っても凄く混んでいるところでした。
なので状態が悪いりーたんを待たせるのが不安で可愛そうでした。
先生もフレンドリーな感じの方が多くていいのですが、
担当医制ではなくちょっと頼りなく感じてしまうようなところもありました。
院長先生だととても安心できましたが。。。

患者側もまず病院を信頼しないといけないと思いますが
病院選びはほんとに難しいですね。

とにかく今日うんぴが出ないのが心配なので病院に行ってこようと思います。

なんか光線出すのか?


逆バージョン。w


ぬーん


すき間収納。´,_ゝ`)  プッ


ケージの中からみつめる


出して~!!


シモンたん「僕の方が強いんだからね!」

シモンたん、ソフトケージが壊れるので乗らないで下さい。^^;

いい名前が思い浮かばないよー\(-o-)/
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| ちびにゃん | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちびにゃん、今日で一ヶ月


ちびにゃんを保護してから今日でちょうど一ヶ月経ちました。
先日病院に行って白血病とエイズの検査をしてもらい、めでたく陰性でした。
取りあえずはホッ(^^)v
先生の見立てでは誕生日は4月20日頃との事。
うちに来たときは生後5日位だったってことになる。
今現在やっと300gを超えたくらいだからやっぱりまだ標準より小さい。
それでもなんとかこんなに大きくなりましたよ。(^o^)丿



耳も立ってきて肉球も最初はピンクだったのにうっすらと黒くなってきた。




これは一週間ほど前。


乳歯も生えてきていた。


今では犬歯も生えてきて、噛み噛みするように。。。これがまた相当な力でとっても痛い!!
そろそろ離乳食とか始めたほうがいいのかなあ?
歯が生えると哺乳器のちくびも噛み切って誤飲するおそれがあるらしいから気をつけねば。(; ゚ ロ゚)

まだまだ語りたい事や写真がいっぱいあるのですが取りあえず簡単更新で失礼します(^.^)

おっと、そうそう性別はまだ確定ではありませんが「取りあえず女のコにしときましょうか^^」だそうです。(~o~)


にほんブログ村 猫ブログへ

| ちびにゃん | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改めて母猫ってすごいんだなぁ


チビにゃん、保護してから2週間経ちました。
相変わらず体重は標準よりははるかに軽いままですが、少しずつ増えてきました。
一度100g超えたのですが、また減ってしまい、それから少しずつ少しずつ盛り返して今日116.5g
でした。
シリンジでミルクをあげるのですが、目盛りいっぱいで2.5mlなので多くて4~4.5mlしか飲みません。
それが一日2~3時間おきに7~8回あげてるので多い時で30ml弱しか飲んでない。

ミルクの缶の表示によると
体重130gの場合1回に1~2g(5ml~10ml)を6~8回とある。
ミルクの濃度は2gを10mlのお湯で溶かすので
少なくとも一日30ml~80mlという訳だ。

チビにゃんは体重100g無かったので、まあ適正なのだろうか?

ミルクを飲み終わってももぞもぞ動き回りタオルをチュッチュしたり
鳴いたりでなんかまだ飲みたい様子なんだけどあげると、イヤイヤして飲んでくれない。
普通満腹で満足すればコテっと寝ると思うのだが。。。
そんな事を繰り返して2週間。
やっと72g→116.5g

目が開き始めたのは5月5日。
なんかまだ濁っていて瞬膜が半分くらい出ている。

目が開いたら連れてきて、とお医者さんにいわれてたので連れて行こうと
思っていたのだけれど、親が「まだ早いんじゃない?」と気が進まない様子。
標準より小さいんだから成長も普通より遅いんだから、と。
なんかまだ濁っていて瞬膜が半分くらい出ている。

私も最初は開いたばかりだから...そのうちに2~3日もすればぱっちり...と思いながらもう4日。
いまだに様子が変わらない。
心配になったので親は不在だったが一人でチャリで病院へ。

「まだ神経が繋がってないからもう少しかかるね。」
心配ないですか?目が開き始めてから4日くらい経ちますけど、と訊くと大丈夫だと。
何か異常という訳ではないですね?と訊くと「異常ではない」との事で...。
ひとまず安心。

病院から帰ってきてからミルクを哺乳器であげてみると...

それはそれは凄い勢いでちゅっちゅちゅっちゅと...(@_@;)
10mlくらい飲んで満足そうにプスプスといってました。(*^^)v
2~3日前に哺乳器で再挑戦した時もけっこういい感じに飲んでたから
そろそろいけるかも?とは思っていたのですが、
なんか哺乳器の出がいまいちな感じで吸ってはいても飲めてないのかな?
と思って確実に分量がわかるからとシリンジに戻しちゃったんですよね。

この調子でいければちょっといいかも。(^o^)丿

怪しい物体をみつめるシモンたん


何にゃ?これ


くんかくんか


うらめしや~


目が開きました


ちっちゃくてもあくびはいっちょまえ!!


すぴ~



にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 19:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況報告(生まれたての子猫が...)

2011年3月11日に発生いたしました東日本大震災から昨日で49日も過ぎ今日で50日経ちました。
改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに被害に遭われた皆様、関係者の方におかれましては、心よりお見舞い申し上げると共に一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
このブログも休止状態になっていましたが我が家は何の被害もなく過ごしております。

あと二日でシモンたんの誕生日です。
早いものだなぁと思っているところにちょっとした事件?が起きました。
25日の夜に父から「電話ください」とメールがあり、何事かと電話してみると
「目も開かない子猫がいる、何をあげればいいのか?」と。
とりあえず牛乳を温めてあげたりしたというので、
牛乳なんてあげちゃだめだよ!猫用のミルクでないと...やら、衰弱しているようならポカリを...とか暖かくして...とかいううちに、
取りあえずうちに連れて帰るので協力してくれと...。
そんなこんなでミルクやら色々買いに走り準備をして今か今かと待っていました。
そしてこんな子が...






ね、ねずみ?!っていうくらい小さい!!
とりあえずおしりを刺激してみるとちょろちょろと透明のおちっこが出ました。
体重を量ってみると...72..え?!72グラム??!!
なんと72gしかありません。
買ってきた哺乳瓶でミルクをあげてもうまくミルクが出てきません。
穴が小さいのかも?と先を切ったら今度出過ぎでうまくいきません。
それでもなんとか無理やり口に押し込んで少し飲ませました。
その夜は夜勤で出かけなければならず後ろ髪をひかれながら後を父親に託し出勤しました。

次の日の朝病院に連れて行くと
小さすぎるので診察も何も出来ない、と。
今はとにかくミルクを与えて排泄させる以外ないと...。
目が開いてからまた連れてきてと言われました。
「いつ拾ったの?かわいそうにね...でもこれくらいから育てたら可愛いよ、がんばって!」
と言ってくれました。
哺乳瓶ではまだあげにくいし量がわからないのでスポイトみたいのありませんか?と訊くとシリンジしかないからといただきました。

シリンジの方がやりやすいし飲みやすいようです。
それでもほんの少ししか飲んでくれません。(2ml~4ml)

良く動くし鳴くので衰弱はそれほどしていないようにみえます。
いろいろネットで調べてみても生まれたてでも100gは超えているのが標準のようでかなり小さいことは確かです。
今のところ体重が

(25日)72g→(26日)75g→(27日)65g→(28日)72g→(29日)74g

で最初の頃は計る時間もタイミングもバラバラなので正確ではないかもしれませんが
一旦65gに減ったのでものすごく心配でした。
その頃は1.5mlずつくらいしかミルクを飲んでいないので少なすぎなんだと思いかわいそうだけど無理やり飲ませるようにしています。
でも気管に入ると窒息とか肺炎の危険!とかで本当に怖いです。
私は恐る恐るやるのでうまくいきません。
意外にも(失礼!)父親がとても上手で居る時は任せています。

あと心配なのはうんぴがまだ26日以来出ていない事。ミルクだけだしそれもほんとに少量しか飲まないので出るものがないのかもしれないのですが。。。
26日のも出たといっても固形ではなく茶色いのが出たというくらいみたいです。(父談)

なにせこんな小さい子初めての経験でどうしたら良いものか。。。(T_T)
しょっちゅう様子をのぞいては生きているか?の確認です。(:_;)

こんな状況ですがなんとか日々頑張るしかありません。
経験豊富な方がいたら何かこうしたら。。。とかアドバイスなどいただけると心強いです。

ちびにゃんにエールのぽち!をいただけたら幸いです。
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ



にほんブログ村 猫ブログへ

| その他 | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年最初の更新だったり…^^;


年末のご挨拶も年始のご挨拶もせずこんなに日にちが過ぎてしまったなどとーーーー!(;´-`)

一月終わってしまうのであわてて無理やり更新です。
最近のシモンたんの写真の羅列だす!!!

獲物を狙うシモンたん


キャットタワーでくつろぐシモンたん


眠くてうだうだしてるシモンたん


寝るにゃり。なシモンたん


皆様今年もこんなですけどよろしくねん!*:・(*-ω人)・:*

ぽちっとしてくれる?

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 18:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンプチからのプレゼント


お久しぶりです。
寒いですね~
気づけばもうすぐ今年も終わりなんですね。早っ!!

さて、少し前になりますが応募してたモンプチのプレゼントが届きました。(^o^)丿
前回は集めたのが遅かったのでエコバック2個にしたんだけど今年は首輪にしてみました。

名前の下には電話番号入れてもらったのv(当然削除してあります^^)

ちょっと映りが悪いけどキラキラもついてるの。可愛い!


想像してたよりか実際はだいぶ可愛いかも!
もっとなんかカチッとして硬いイメージだったんだけど、軽いし皮も柔らかくてこれならいいかも。(^_^)v



前に初めて首輪した時は手で取ろうとしながら後ろに下がってた。^^;
じきにだいぶ慣れたけどやっぱり気になるみたいでしょっちゅう首を掻くもんだから
あっちゅーまにボロボロになっちゃったんだよね。。。
まぁちゃっちいの手作り首輪だったからっていうのもあるけども。

これはどうかな?
安全仕様ではないので普段使いには向かないけど病院に行く時とかにしようかなーって。
シモンたん大人しくしてくれるかな?

ぽちっとしてくれたら嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶猫へ

にほんブログ村 猫ブログへ

| シモンたん | 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

